<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2015年 08月 31日
「更新情報」 メタモルフォーシス・シャクラSet
b0182632_1727932.jpg

メタモルフォーシス+グランドフォーメーションストーンのシャクラセットをUPしました。

お馴染みロバート・ジャクソン(ボブ)氏の手磨き製作で、
最新のグランドフォーメーションストーンのアースストーンも組み合わせに入った
最新バージョンです。
シャクラセットの中ではスタンダードな大きさのセットです。

メタモル+石の組み合わせは単純に加算されるのではなく、
メタモルの“変化”という特性が、土台の石に作用して大きな変化を与えるように感じます。


・メタモルフォーシス シャクラset C1675 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2015-08-31 17:55 | 更新情報
2015年 08月 26日
「更新情報」 ロシアン・シトリン・カテドラル 結晶
b0182632_17561225.jpg

ロシア・ウラル産のシトリン・カテドラルの結晶を1点UPしました。

約2.6Kgある美しいライトカラーのシトリン・カテドラルです。
このシトリンはアースラブ・ワークスの塩原さんが今年のツーソンショーで仕入れてきた
もので、今年の2月にツーソンショーで仕入れられた石を仕入れに行った際に出会いました。

アースラブ・ワークスの事務所のテーブルの端には塩原さんが気に入って所有している石や
仕入れた石の中で特別気に入っている石たちが置かれているのですが、部屋に入った瞬間に
強い存在感を感じてテーブルの端に眼を向けるとこのシトリンカテドラルが立てられていました。

その独特の存在感は、一瞬、ロシアン・レムリアン・クリスタルかと思いました。
今から十数年前に日本で初めてロシアン・レムリアンを流通させたのが塩原さんでしたし、
塩原さんとの繋がりで、私自身も膨大な数のロシアン・レムリアンに触れた経験があり、
当時の在庫が一点だけ何処かに紛れていて、見つかったのか?と思ったわけです。

それで「えっ、これロシアンレムリアン?」と尋ねながら触れた瞬間にロシアンレムリアン
では無いことがすぐに分かりました。個人的な感覚ではロシアンレムリアンは
石の中のほうに強く意識を引っ張られますが、このシトリンは何処までも
広がるような方向に感じたからです。
それでもロシアンレムリアン並に存在感を感じるシトリン…何者??

話を聞くとロシアンと同じロシア・ウラル地方のシトリンカテドラルとのこと。
でもロシアンレムリアンの採れたエリアとは全然別のエリアだそうです。
そして採掘されたのが1968年と聞いてびっくり。石のボトム付近にもDNG1968とシールが
貼られています。英国の業者が持っていたそうです。
採掘されてから47年間、どのような流通経路を辿ったのか・・・。
石の形成過程からすれば47年なんてごく短い期間ですが、なんだか不思議な気分です。

「えっ、もういなくなっちゃうの・・・」と塩原さんに嘆かれながら仕入れてきました(笑)
そんなこんなで久しぶりに心が震える石と出会いました。
しばらく手元に置いてこの石の資質を紐解いてみたい。。。そんな想いがあったため
2月に仕入れてからサイトに掲載するまで半年ほどの期間をいただきました。
普段、仕入れをしていて、そんな気分になることは無いのですが、
それほど強く惹かれましたし、個人的には思ったとおり特別なクォーツだと思っています。

大変、高価なクォーツですが、一生の宝物になると思います。
ぜひぜひご覧くださいませ♪


ロシアン・シトリン・カテドラル 結晶 C1674 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2015-08-26 18:48 | 更新情報
2015年 08月 23日
「更新情報」 クォーツ 貫入 ポリッシュ/フローライトinクォーツ ポリッシュ
b0182632_1757384.jpg

b0182632_17574888.jpg

b0182632_17575749.jpg

クォーツ 貫入 ポリッシュを2点とフローライトinクォーツのポリッシュを1点UPしました。

クリアクォーツに結晶が貫入しているポリッシュが2点。
2点とも見事に貫入している存在感のあるクォーツです。

フローライトinクォーツは内包するフローライト群も美しいですが、
逆格子空間が内包されている様子もとても神秘的です。

・クォーツ 貫入 ポリッシュ C1671

・クォーツ 貫入 ポリッシュ C1672

・フローライトinクォーツ ポリッシュ C1673 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2015-08-23 18:29 | 更新情報
2015年 08月 20日
「更新情報」 メロディコレクション3点
b0182632_18485289.jpg

b0182632_1849188.jpg

b0182632_18491244.jpg

メロディコレクションから3点UPしました。

今回、入荷しているメロディさんのコレクションは小さめのものが多く、
“すごい存在感”という感じのものは多くありませんが、
どれもしっかりと見て、感じてみると、強い個性を感じるものばかりです。


・フローライト 結晶 C1668 ※SOLD OUTとなりました。

・レッドクォーツ 結晶 C1669 ※SOLD OUTとなりました。

・スモーキー エレスチャル 結晶 C1670 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2015-08-20 18:54 | 更新情報
2015年 08月 11日
「更新情報」 ボージャイストーン ペア/フィギア8 ペア
b0182632_18295619.jpg

b0182632_1830536.jpg

ボージャイのSSサイズ ペアとフィギア8のペアをUPしました。

ボージャイのペアは最小クラスのペアで小さく愛らしいボージャイです。
手軽に持ち歩いて使えるので、持っていると重宝するサイズのペアです。

フィギア8のペアはとても珍しく、通常は単体で流通していますが、
稀にカレンさんがペアと認めるフィギア8が採集されます。
形状もなんだか可愛らしく、レアなペアとなっています。


・ボージャイストーン ペア SSサイズ C1666 ※SOLD OUTとなりました。

・ボージャイストーン フィギア8 ペア C1667 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2015-08-11 18:40 | 更新情報
2015年 08月 06日
「更新情報」 メタモルフォーシス ポリッシュ 2点
b0182632_1751032.jpg

b0182632_17511356.jpg

メタモルフォーシスのポリッシュとメタモルフォーシス+ネフライト-クォーツのポリッシュをUPしました。

メタモルフォーシスのポリッシュはアースラブ・ワークスの塩原さんが
原石から手磨きした極上の一品。その磨きの美しさにメロディさんとボブも
絶賛したそうです。
手に馴染みが良く、さまざまな用途で使えそうなポリッシュです。

メタモルとネフライト-クォーツのコンビネーションポリッシュは
ネフライト-クォーツはネフライトとクォーツの硬度の差があり、
研磨の最中にクォーツが砕けてしまうことが多く、円形に磨くのはとても難しい石で、
ロバート・ジャクソン(ボブ)氏の技術ならではの一品です。


・メタモルフォーシス クォーツ ポリッシュ C1664 ※SOLD OUTとなりました。

・メタモルフォーシス+ネフライト-クォーツ ポリッシュ C1665


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2015-08-06 18:22 | 更新情報
2015年 08月 04日
「更新情報」 メタモルフォーシス シャクラセット
b0182632_18583744.jpg

メタモルフォーシス+グランドフォーメーションストーンのシャクラセットをUPしました。

お馴染みロバート・ジャクソン(ボブ)氏の手磨き製作で、
最新のグランドフォーメーションストーンのアースストーンも組み合わせに入った
最新バージョンです。
シャクラセットの中では最大級のセットで、これだけの大きさがあると
どの組み合わせもかなりパワフルで、迫力があります。

今回、知ったのですが、石の貼り合わせに使っている接着剤はオーガニックで
土に還る接着剤だそうで、ボブはパッチテストで肌に一週間塗って、
異常が無いことを確認してから使用したそうです。
“オーガニックの接着剤”初めて聞きましたが、そこまで考慮しているんだ…とびっくりしました。

石の大きさゆえに価格としては高価になってしまいますが、スーパーセブンも
かなりのカラット数のものですし、スターメタモルフォーシスとグランドフォーメーションストーン
の組み合わせはひとつひとつの価格を考えたらお買い得なのではないかと思います♪


・メタモルフォーシス+グランドフォーメーションストーン シャクラセット C1663 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2015-08-04 19:11 | 更新情報
2015年 08月 03日
「更新情報」 メロディコレクション4点
b0182632_1934652.jpg

b0182632_1935560.jpg

b0182632_194553.jpg

b0182632_19415100.jpg

引き続きメロディさんのコレクションから4点Upしました。

今回も個性的な石たちですが、アパタイトのバイカラーはとても希少で、
こういう色の組み合わせのバイカラーは初めて見ました。

スターバーストクォーツはメロディさんの本にも明確な定義がされていないようで、
一般的にはクリスタルに付着していた円状のマイカが剥がれた跡をスターバーストと
称しているとされていますが、これは少し違います。
詳しくは商品ページでご覧頂くとして、不思議…というよりとても変わった雰囲気のクォーツです。

アズライトの結晶は希少で良質なものは高価になってしまいますが、
この群青の色合いはなかなか他の石では感じられない美しさです。


・グロースインターフェランス クォーツ 結晶 C1659

・アパタイト バイカラー 結晶 C1660 ※SOLD OUTとなりました。

・スターバースト クォーツ 結晶 C1661 ※SOLD OUTとなりました。

・アズライト 結晶 C1662


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2015-08-03 19:12 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧