<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014年 02月 24日
「発送業務休業のお知らせ」
b0182632_20374933.jpg

2月25日(火)~3月4日(火)まで仕入れのため、東京に出張いたします。
その間のご注文、お問い合わせは通常どおり対応させていただきますが、
発送のほうは札幌に戻りまして3月5日(水)の発送となります。

ご注文のタイミングに寄りましては少々、お待たせしてしまいますが、
予めご了承のほどお願い申し上げます。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2014-02-24 20:39 | お知らせ
2014年 02月 20日
スーパーセブンについての考察(スーパーセブンではないものについて)
b0182632_12335591.jpg

先日の「スーパーセブンについての考察」がとても分かり易かったとのお声をお客様から
いだきましたので、少し追記したいと思います。
今回は「スーパーセブンじゃないのに、スーパーセブンとして売られている石」について。

個人的にはあまり“偽”という言葉は使いたくはありません。。
例えスーパーセブンではなくても、それはそれで唯一無二の石ですから、
「スーパーセブンの偽物」という言い方は石にとっては響きの良い言葉ではないと思います。

ただ口頭で話す場合やメールのやり取りなどではあまり回りくどい言い方は相手にも
失礼ですから偽物という言い方はしますが、こういう場では出来るだけ
使わないようにしています。

当然ですが、証明カードが無い時点でそれはスーパーセブンではありません。
もう論外ですよね。でもじゃあクォーツとしては何なのだろう?と考えますよね。
で、私が今までネットや市場で実物を見てきた推測です。

前回の例え話をもう一度引用しますが、
「地中に「レピドクロサイトとゲーサイト、ルチルを内包したクリアクォーツの結晶」、
「レピドクロサイトとゲーサイトを内包したアメジストの結晶」
そして「カコクセナイトを内包したスモーキークォーツ」があったとします。
そこに地殻変動が起こり、この三つ鉱物が圧縮され、溶けて一つになったとします。」
と記載しました。
※詳しくは前回の「スーパーセブンについての考察」をご覧下さい。

上記の文章の中の
「レピドクロサイトとゲーサイト、ルチルを内包したクリアクォーツの結晶」とか
「レピドクロサイトとゲーサイトを内包したアメジストの結晶」とかがルースや原石として
流通しているのではないかと思います。
インド産とかもちろん論外なんですが、内包物の入り方も全然違うのですが、
ブラジル産のクォーツはこのタイプがスーパーセブンと偽装?誤表示?されて
流通されているケースが多いのではないかと思います。

そうだとすれば当然、部分的には似ていますよね。それに今でもたくさん産出すると
思いますし、でもスーパーセブンがスーパーセブンたる
所以である“融合”をしていないですよね。
それから、きれいにファセットや柱面が残っている結晶を見ますが、
これも「いくつかの結晶が地殻変動の高い圧力から生じた高熱によって、ひとつに融合した」
というスーパーセブンの大切なポイントが無いですよね。
スーパーセブンの原石は部分的にファセットや柱面が残っているものもありますが、
ほとんど焼けて溶けたような状態になっています。

そんな訳で“スーパーセブンじゃないのに、スーパーセブンとして売られている石”は
大量に流通しているのではないかと思います。

前回も書きましたが“7種類云々”ではなくて、“融合”という部分に注目してみると
スーパーセブンという石が見えてくるのではないかと思います♪


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2014-02-20 13:07 | スーパーセブン(Super 7)
2014年 02月 19日
「更新情報」 ロシアン・スモーキークォーツ
b0182632_2005598.jpg

b0182632_201774.jpg

ロシア・ウラル産のスモーキークォーツを2点UPしました。

ロシアのクォーツは派手さは無いですが、なんともいえぬ重みがあります。
写真からこの深みが伝わると良いのですが♪


・ロシアン スモーキークォーツ C1340 ※SOLD OUTとなりました。

・ロシアン スモーキークォーツ C1341 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2014-02-19 20:08 | 更新情報
2014年 02月 13日
「更新情報」 クリアークォーツ・クラスター (レーザーヘッドマイン産)
b0182632_2022387.jpg

米国アーカンソー州Mt.Ida・レーザーヘッドマイン産のクォーツクラスターをUPしました。

メロディさんともつながりの深いレーザーヘッドマイン。残念ながらここ数年は
採掘がされておらず寂しい限りですが、アーカンソー産のクォーツは世界でも
トップクラスの美しさを持つエリアで、今回ご紹介するクラスターは
母岩にサンドストーン(石化した砂)を含んだ美しいクラスターです。

レーザーヘッド産のクラスターはたくさん見ましたが、サンドストーンを
含むクラスターはほとんど見たことがありません。
この地域はサンドストーンとサンドストーンの間にポケットが
あるのでもっとこういうクラスターがあっても良さそうなのですが・・・。

きらきらと光の塊のようなクラスターをどうぞ♪


・クリアクォーツ クラスター C1339 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2014-02-13 20:44 | 更新情報
2014年 02月 06日
「更新情報」 ファーデンクォーツ
b0182632_18491675.jpg

b0182632_1852329.jpg

b0182632_18522152.jpg

ファーデン・クォーツを3点UPしました。

ご存知メロディさんのクリスタルワークでは欠かせない主要クォーツです。
糸と呼ばれる白いラインを内包した美しく、凛としたクォーツです。


・ファーデンクォーツ C1336 ※SOLD OUTとなりました。

・ファーデンクォーツ C1337 ※SOLD OUTとなりました。

・ファーデンクォーツ C1338


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2014-02-06 19:16 | 更新情報
2014年 02月 03日
「更新情報」 レインボーボージャイ シングル
b0182632_211440.jpg

b0182632_2111455.jpg

b0182632_2113385.jpg

レインボーボージャイのシングルを3点UPしました。

採集されるボージャイの中でも稀に見つかるキラキラと輝くレインボーボージャイです。
レインボーのシングルの特徴はひとつで両極を持つと言われています。
特に精神性やその上の次元のバランスを取るのをサポートしてくれますので、
瞑想等にも非常に有益なアイテムかと思います。

・レインボーボージャイ シングル C1333

・レインボーボージャイ シングル C1334

・レインボーボージャイ シングル C1335 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2014-02-03 21:09 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧