<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013年 12月 21日
「年末年始休業のお知らせ」
b0182632_1750325.jpg

誠に勝手ながら12月23日(月)~新年1月11日(土)まで年末年始の休業とさせていただきす。

この間のご注文及び、お問い合わせは通常通り承っておりますが、
発送のほうは新年1月13日(月)からとさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-12-21 17:54 | お知らせ
2013年 12月 19日
「更新情報」 MGMクォーツ
b0182632_19303720.jpg

b0182632_19304748.jpg

MGMクォーツを2点UPしました。

流通量もかなり少なくなってきて、以前と比べるとご紹介できる回数も減ってきてしまいましたが、
今回は大きめのMGMクォーツ2点です。

どちらもシンプルな結晶というよりも、それぞれ特徴の有る個性的なMGMクォーツです。
大きく存在感も充分ですが、手に持ったり、体に乗せたりも出来る大きさなので、
愛でるも良し、使うも良し、様々な場面で大切なひとつとなりますれば幸いです♪


・MGM・クォーツ 貫入 with ファーデン 結晶 C1322 ※SOLD OUTとなりました。

・MGM・クォーツ with ミニクラスター 結晶 C1323 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-12-19 19:46 | 更新情報
2013年 12月 17日
「更新情報」 マラカイト ポリッシュ
b0182632_18303944.jpg

b0182632_18304978.jpg

マラカイトの手磨きを2点UPしました。

2点ともアースラブ・ワークスの塩原さんによって原石から磨かれたものです。
他のステビライズされるケースが多い石と同様に随分印象が違うものだなと
改めて思います。

ステビライズされて、タンブルマシンでガラガラやって出来たものなら
数百円で買えるマラカイトです、それを考えたらとても高価なものです。
でも、もしこの手磨きに惹かれた方がいらっしゃったら、
ぜひ“活きたマラカイト感”を感じていただけたらと思います♪


・マラカイト ポリッシュ C1320 ※SOLD OUTとなりました。

・マラカイト ポリッシュ C1321 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-12-17 18:48 | 更新情報
2013年 12月 14日
「更新情報」 アポフィライト結晶 / ルチル・マニフェステーション クォーツ
b0182632_189530.jpg

b0182632_1891695.jpg

アポフィライトの柱状結晶と ルチル・マニフェステーション クォーツのポリッシュをUPしました。

まずはアポフイライトの柱状結晶ですが、自然の造形物とはいえ、なんと美しい形状なのでしょう。
竜が天に駆け登るかのような幻想的な柱状結晶です。

そしてルチル・マニフェスのポリッシュ。マニフェステーションクォーツは過去、たくさん見てきましたが、
こんなに大きなクラスターとこれほどの数の結晶を内包しているクォーツを見たのは初めてです。
ザッとルーペで数えてみても100個はくだらないと思います。そして中央に浮遊するかのごとく
内包されているクラスターは薄い板状のクラスターで表裏、びっしりと結晶が群生しています。
その世界観は息を飲む美しさです。

余談ですが、親しいブラジルの業者さんからの仕入れだったのですが、石の名称としては
「レムリアンシードのルチルマニフェス・ポリッシ」でした。そこで「オリジナルの鉱山はだいぶ前に
水没したはずですが・・・」と尋ねたところ、「オリジナルの鉱山は確かに採掘が出来なくなっているけど
、様々な別の角度からオリジナルの鉱山へ向けて採掘をして、出てきたものだ」とのこと。
“ブラジルの基準”として「オリジナルの鉱山付近(付近といってもかなり広い範囲ではないかと推察します)で採れた同形状(レーザー型で柱面にバーコードの模様が見られる)のクォーツは皆、レムリアンシードと
呼んでいるようです」

個人的にはオリジナルの鉱山で産出したレムリアンシードとは石の気配も全く違うものなので
私はレムリアンシードとは思っていませんし、その名称も使いません。
その辺は明確な線引きが無いので、一言で「レムリアンシード」といっても基準はバラバラなのだと思います。

そういうことは関係なく、二度と出会えないような素晴らしいクォーツポリッシュですので、
ぜひご堪能下さい♪


・アポフィライト 結晶 C1318 ※SOLD OUTとなりました。

・ルチルマニフェステーション クォーツ ポリッシュ C1319 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-12-14 18:49 | 更新情報
2013年 12月 12日
「更新情報」 ゴールデンヒーラー/チタニウムinクォーツ/ジェミーロードナイト PT
b0182632_18473533.jpg

b0182632_18475645.jpg
b0182632_18474712.jpg

ゴールデンヒーラー・クリスタル/チタニウムinクォーツ/ジェミーロードナイトのPTを
各一点UPしました。

なかなか、他ではお目にかかれない三種のPTです。
それぞれの個性をお楽しみ下さい♪


・ゴールデンヒーラー クリスタル PT ※SOLD OUTとなりました。

・チタニウムinクォーツ PT

・ジェミーロードナイト PT ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-12-12 18:51 | 更新情報
2013年 12月 10日
「更新情報」 ネフライト-クォーツ スライス
b0182632_18121626.jpg

b0182632_18122733.jpg

b0182632_1812372.jpg

ネフライト―クォーツのスライスを3点UPしました。

グランドフォーメーションの石の一つで、今回のメロディさんの来日ワークでも
この石を使った素敵なワークがありました♪
ネフライトがクォーツを取り込んでひとつの石となった珍しい石です。
すでに鉱山は閉山していてこれから別の鉱山で新たに産出する可能性は
非常に低いと思われます。
一見は地味な石ですがとても味のある石で、なんともいえない深みが魅力です。

形状は原石を板状にスライスしたものを、エッジが鋭利なため研磨して
丸みを持たせてあります。


・ネフライト-クォーツ スライス C1312 ※SOLD OUTとなりました。

・ネフライト-クォーツ スライス C1313 ※SOLD OUTとなりました。

・ネフライト-クォーツ スライス C1314 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-12-10 18:20 | 更新情報
2013年 12月 09日
「更新情報」 スーパーセブン PT
b0182632_1955619.jpg

b0182632_196852.jpg

b0182632_1961895.jpg

スーパーセブンのPTを3点UPしました。

やはりメロディさんと時間を共有した後はスーパーセブンから♪
個人的にはカコクセナイトとスモーキーを主体としたC1310が好きです。
スーパーセブン=アメジストが主体という印象が強いので、いまひとつ
陽が当たりませんが、このたおやかな優しさはスーパーセブンの違った一面を
感じさせてくれます。
二個目のスーパーセブンPTにぜひ!


・スーパーセブン ルース PT C1309

・スーパーセブン ルース PT C1310 ※SOLD OUTとなりました。

・スーパーセブン ルース PT C1311


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-12-09 19:20 | 更新情報
2013年 12月 09日
「札幌に戻りました」
b0182632_13284216.jpg

6日(金)に札幌へ戻りました。さすがに家を離れて二週間の東京滞在は少々疲れました(汗)
メロディさんの来日ワークも無事修了し、参加者の皆さんの満足そうな笑顔が印象的でした。

毎度のことですが、メロディさんと共有させていただいた時間を貴重な経験として、多くのことを感じ、
学ばせていただきました。
掲載した写真はメロディさんとMt.アイダへご一緒させていただいたときに撮影した写真で、
霧に包まれた朝の森です。今回、和紙にプリントしてメロディさんにプレゼントさせていただきました♪
このときは余計な荷物を持っていくことが出来ず、コンパクトなデジタルカメラしか持って
いけなかったので、いつか機会を作って、仕事(仕入れ)ではなく、一通りのカメラ機材を持って、
Mt.アイダの風景を撮影したいと思います。

さて、本日から更新作業の再開です。
夜までには更新できると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-12-09 13:45 | お知らせ



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧