<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2013年 11月 20日
「発送業務お休みのお知らせ」
b0182632_18383856.jpg

11月21日(木)~12月6日(金)まで仕入れの為、東京へ出張しております。
今回はメロディさんの来日ワークのお手伝いもありますので、長めの出張となります。

この間のご注文及びお問い合わせはノートPCを持って行っておりますので、
通常通り、対応させていただきますが、発送のほうは戻ってからの12月7日(土)となります。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

写真は今朝の虹です。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-11-20 18:49 | お知らせ
2013年 11月 19日
「更新情報」 カテドラル・クラスター / スモーキーエレスチャル
b0182632_17343596.jpg

b0182632_17344895.jpg

カテドラルクォーツのクラスターとスモーキーのエレスチャルクォーツをUPしました。

カテドラルのクラスターは一つの結晶の塊の中にいくつもの先端&ファセットを持つ
カテドラルに幾本かの独立した単結晶が付いているもので、大きさとしては
大きくありませんがなかなか迫力の有る一品です。

スモーキーのエレスチャルは一見、ファントムのように見える白い
結晶型のファセット面が見えますが、これはファントムではなくて、実体の有る
クォーツの結晶であります。
エレスチャルクォーツに覆われたクォーツの結晶という見方も出来ると思います。
非常に神秘的なクォーツで、どこかゾクッとするような深い雰囲気があのます。
 

・カテドラルクォーツ クラスター C1307 ※SOLD OUTとなりました。

・スモーキーエレスチャル クォーツ C1308 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-11-19 17:49 | 更新情報
2013年 11月 15日
「更新情報」 フローライトinクォーツ ポリッシュ
b0182632_2122728.jpg

b0182632_212399.jpg

フローライトinクォーツのポリッシュを2点UPしました。

定番になっておりますアースラブ・ワークスの塩原さんの手磨きによる
フローライトinクォーツのポリッシュです。
どちらもクォーツの透明感が高く水の中を浮遊するかのように輝く
フローライトの結晶が魅力的なクォーツです。


・フローライトinクォーツ ポリッシュ C1305

・フローライトinクォーツ ポリッシュ C1306 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-11-15 21:06 | 更新情報
2013年 11月 12日
「更新情報」 ヘマタイトinクォーツ / スモーキー・エレスチャル(from Melody♪)
b0182632_18371920.jpg

b0182632_18373058.jpg

ヘマタイトinクォーツの結晶とスモーキー・エレスチャルクォーツの結晶をUPしました。

ヘマタイトinクォーツというと赤い針が入っているタイプが多いですが、
メタリックな薄いヘマタイトを内包(表面に張り付いているものもあります)した
サイバーチックなクォーツです。

スモーキーのエレスチャルはメロディさんが所有していたもので、
底面にクォーツの塊がくっ付いています。
とても不思議な形状ですが、オブジェのような雰囲気で独特の気配があります。


・ヘマタイトinクォーツ 結晶 C1303

・スモーキーエレスチャルクォーツ 結晶 C1304 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-11-12 19:10 | 更新情報
2013年 11月 08日
「更新情報」 ゲーサイトonクォーツ
b0182632_18584068.jpg

こちらは昨晩から荒れ模様で、本日、初雪が降りました。
昨年は様子を見ましたが、やはり冬の撮影用にライトが必要かな?

余談はさておき、少ーしだけ明るくなった瞬間に一点だけ撮影が出来まして、
ゲーサイトonクォーツのミニクラスターをUPしました。

米国ワシントン州産のゲーサイトに覆われたクォーツです。
ゲーサイトはお馴染みスーパーセブンの7種類の中のひとつで、
スーパーセブンに内包しているゲーサイトはもっと黒々していますが、
鉄分の含有率とか形成過程の違いでしょうか、赤黒い独特の色合いをしています。

ゲーサイトはコーティングされたように薄くクォーツを覆っています。
私も初めてみましたが、なかなか凄みの有る雰囲気です。


・ゲーサイトonクォーツ ミニクラスター C1302 ※SOLD OUTになりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-11-08 19:11 | 更新情報
2013年 11月 05日
「更新情報」 チタニウムinクォーツ 結晶
b0182632_18175296.jpg

b0182632_1818431.jpg

チタニウムinクォーツの結晶を2点UPしました。

何度かお伝えしていますが、チタニウムinクオーツはここ2年ほどは採掘がされておらず、
残念ながら、もうこのまま採掘は行われない可能性が高いと思っています。
鉱山経営もある種、賭けみたいなものですし、金銭的に余裕があるならいざ知らず
個人でコツコツと採掘を行うのは大変なことだと、実際に鉱山に入ってみて感じました。

さて2点のクォーツ、それほど“大きい”という感じでは無いですが、
手にずっしりとした重さも存在感もありますし、内包されたチタニウムも
しっかりと確認できる良質のチタニウムinクォーツだと思います。


・チタニウムinクォーツ 結晶 C1300

・チタニウムinクオーツ 結晶 C1301


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-11-05 18:29 | 更新情報
2013年 11月 02日
「更新情報」 ファーデン・エレスチャル クォーツ / ルチルテッド・マニフェステーション
b0182632_18155953.jpg

b0182632_1816987.jpg

ファーデン・エレスチャルクォーツの結晶とルチルテッド・マニフェステーションクォーツのポリッシュをUPしました。

とても長い名称になってしまいましたが、どちらも複合的な個性がコラボレーションしているような
力強いクォーツです。
メロディさんのグランドフォーメーションの石達も複合的な要素を持つことが特徴ですが、
やはり1+1=2では無くて、3にも4にもなっていくような、そういう組み合わせが有る
のではないかと思います。

ファーデン+エレスチャル/ルチル+マニフェステーション、どちらも比較的珍しい組み合わせ
だと思いますので、楽しんでいただければと思います♪


・ファーデン エレスチャルクォーツ 結晶 C1298 ※SOLD OUTとなりました。

・ルチルテッド マニフェステーションクォーツ ポリッシュ C1299


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-11-02 18:24 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧