<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2013年 09月 27日
「発送業務休業のお知らせ」10/1~10/8
b0182632_2254175.jpg

今年は雷雨の多い夏でした。

さて、10月1日(火)~10月8日(火)まで仕入れのため、東京に出張いたします。
その間のご注文、お問い合わせは通常どおり対応させていただきますが、
発送のほうは札幌に戻りまして10月9日(水)の発送となります。

ご注文のタイミングに寄りましては少々、お待たせしてしまいますが、
予めご了承のほどお願い申し上げます。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-09-27 22:56 | お知らせ
2013年 09月 23日
「更新情報」 レインボーボージャイ(フィギア8/ペア)
b0182632_16524370.jpg

b0182632_1652543.jpg

b0182632_165348.jpg

レインボーボージャイ・ペアとレインボーフィギア8をUPしました。

元々、少ない産出量のレインボーのペアもここ数年は産出すらせず、
カレンさんのストックから少量ずつ入荷する状態になっています。

ノーマル・ボージャイの重厚感も特異な石だと思いますが、
レインボーの華やかさと重厚感を兼ね備えた雰囲気も
稀有な石ではないかと思います。


・レインボーボージャイ ペア C1272 ※SOLD OUTとなりました。

・レインボーボージャイ ペア C1273 ※SOLD OUTとなりました。

・レインボーボージャイ フィギア8 C1274 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-09-23 17:03 | 更新情報
2013年 09月 20日
「更新情報」 パイライトinローズクォーツ
b0182632_1810394.jpg

b0182632_18105055.jpg

b0182632_1811029.jpg

パイライトinローズクォーツのファセットカットを3点UPしました。

数年前に短い期間産出したきり、その後は出ていないらしいので、
特殊な地質環境の中で形成されたのかもしれません。

前回、業者さんが持っている在庫を全部仕入れて、といっても全部で
6点くらいだったかと思いますが、これが最後のご紹介になるかと思います。

ローズクォーツとパイライト、見慣れない組み合わせですが、なかなか合います♪
ちいさなちいさなファセットカットですが、大きさに関係ない力強さと優しさを感じます。


・パイライトinローズクォーツ ファセットカット C1269※SOLD OUTとなりました。

・パイライトinローズクォーツ ファセットカット C1270 ※SOLD OUTとなりました。

・パイライトinローズクォーツ ファセットカット C1271 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-09-20 18:29 | 更新情報
2013年 09月 19日
「2013年メロディー来日ワークについて」
今年の11月23日/24日と11月30日/12月1日と行われる
メロディさんの来日ワークショップの申し込みが始まっています。

世の中には様々なワークショップがあります。何かのメソッドを学ぶときに
もしそのメソッドの創始者から学べるチャンスがあるのなら、
それはとても幸運なことではないかと思います。

メロディさんが行うワークショップを見ていると、理屈ではうまく説明できませんが、
「あー、この人が創ったから、こういうワークなんだ」と感覚として腑に落ちることがたくさんあります。
メロディ・クリスタルワークに関して、とてもクリアになる感じです。
それは日本人ティーチャーの教え方が下手というのではなく、
(むしろ、他国のティーチャーよりも丁寧で上手いのではないかと思っています)
創始者であるメロディさんと時間や空間をシェアしてのみ、受けられる感覚ではないかと思います。

そして、やはりメロディさんがワークを行うと、会場の空気もまったく変わりますし、
普段、なかなかうまく行かないメソッドもスムーズに出来る。そしてその感覚を日常に持ち帰ることで
ひとつの壁を越えるような。そんなケースも有るのではないかと思います。

ぜひ、メロディさんと時間を共有していただけたら素敵だなと思っています♪


詳しくはアースラブ・ワークスの公式ホームページをご覧ください。
by web-natureworks | 2013-09-19 15:39 | Melody♪クリスタルワーク
2013年 09月 18日
「更新情報」 フローライトinクォーツ 結晶
b0182632_17564298.jpg

b0182632_17565391.jpg

b0182632_1757282.jpg

フローライトinクォーツの結晶を3点UPしました。

この所、ポリッシュのフローライトinクォーツをご紹介していたので、
久しぶりに結晶のフローライトinクォーツです。

このクォーツは形成過程の環境によるものだと思いますが、表面がスリガラス状で
あること、それから一部、欠損している場合が多く、先端が全く無い柱面だけのものも
たくさんあります。
そのような理由から産出したフローライトinクォーツの多くは磨かれ、美しいポリッシュ
として流通しています。

ただ石の魅力は見た目だけではないので、結晶は結晶で自然の姿を残した
別の魅力があるように思います。


・フローライトinクォーツ 結晶 C1266 ※SOLD OUTとなりました。

・フローライトinクォーツ 結晶 C1267 ※SOLD OUTとなりました。

・フローライトinクォーツ 結晶 C1268 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-09-18 18:13 | 更新情報
2013年 09月 13日
「更新情報」 メタモルフォーシスクォーツ ヒーリングロッドPT
b0182632_1851132.jpg

b0182632_1852138.jpg

メタモルフォーシスクォーツのヒーリングロッドPTを2点UPしました。

以前から何度もご紹介しております定番のPTです。
どちらも“透過光のスター”と“表面のスター”両方確認できる美しいメタモルフォーシスです。
商品ページでも記載しましたが、今回の二点に限らず、毎回なのですが、シルバー部分の加工は
ちょっと雑かなという感はございます。磨きに関しては素晴らしいんですけどね。

“アクセサリー”というよりは“身に着けられるヒーリングツール”として考えていただければ
良いかと思います♪


・メタモルフォーシス ヒーリングロッド PT C1264

・メタモルフォーシス ヒーリングロッド PT C1265


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-09-13 18:51 | 更新情報
2013年 09月 10日
「更新情報」 アンフィボールinクォーツ/ルチルテッドクォーツ
b0182632_187032.jpg

b0182632_1871120.jpg

b0182632_1872528.jpg

アンフィボールinクォーツの結晶とボリッシュ、ルチルテッドクォーツのポリッシュをUPしました。

アンフィボールinクォーツはアリゾナのアンティロープキャニオンの地層を思い起こさせるような
赤い筋状のアンフィボールが美しいクォーツです。自然のままの“結晶”か見た目の“ポリッシュ”か、
どちらもそれぞれ味があります。

ルチルテッドクォーツは縦横無尽に、そして無数に走る赤い針が、美しく、そしてパワフルな
ポリッシュです。


それから、前回のBlogでメタモルフォーシス+グランドフォーメーションストーンの
シャクラセット(小さなタイプ)の紹介を告知いたしました。
仕入れの時には気が付かなかったのですが、改めてしっかり光を当てて撮影してみますと、
メタモルフォーシスのスターがしっかりと出ないものが数点ありました。
それも個性か…とも考えましたが、高価なセットですし、納得できないものを掲載することは
難しく、小さなタイプのシャクラセットの掲載は見合わせることにしました。

楽しみにされておりました方々には大変申し訳なく思います。
小さなタイプのシャクラセットは今後も製作されると思いますので、
次回、納得できるクオリティーのシャクラセットをご紹介したいと思っております。
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。


・アンフィボールinクォーツ 結晶 C1261 ※SOLD OUTとなりました。

・アンフィボール inクオーツ ポリッシュ C1262 ※SOLD OUTとなりました。

・ルチルテッドクォーツ ポリッシュ C1263


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-09-10 18:35 | 更新情報
2013年 09月 06日
「更新情報」 メタモルフォーシスクォーツ・シャクラセット
b0182632_18441284.jpg

b0182632_18442469.jpg

メタモルフォーシスとグランドフォーメーションの石を組み合わせたシャクラセットです。

メタモルフォーシスのヒーリングロッド1点と6種類のコイン(円盤)状のグランドフォーメーションの
石にメタモルフォーシスのカボションを張り合わせたヒーリングツールです。
上から光を当てると全てのメタモルフォーシスにスターが浮かび上がります。

高価なセットとなりますが、どれも「おー」っと思わず声が出てしまうような
大きさと存在感です。
全てロバート・ジャクソン氏による手磨きで、かなり研磨が難しい石も
多数ありますが、“作品”と呼べるにふさわしい一品です。

メロディさんのクリスタルワークでは受講者の共通体験として一般的な7色の石を使って
シャクラのワークをしますが、基本的には直観を使って、どのような石を使っても良いと
教えています。

グランドフォーメーションの石は複合的な要素を兼ね備えていて、非常にパワフルな
石ばかりですので、メタモルフォーシスの変化をサポートする特性との組み合わせは
強力なツールになるのではないかと思います。

各ポリッシュはひとつひとつが非常に大きく存在感と重みを感じます。
見ているだけでも壮観な7つの石達です。

もう1セット、もっと小さな(重さにしたら1/3以下)メタモルフォーシス+グランドフォーメーションの
シャクラセットも入荷しています。一度に撮影とページ作成が出来なかったので、
次回UPする予定です。どうぞお楽しみに♪


・メタモルフォーシス シャクラセット C1260 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-09-06 19:21 | 更新情報
2013年 09月 02日
「更新情報」 スーパーセブン PT
b0182632_18352819.jpg

b0182632_18353888.jpg

スーパーセブンのPTを2点UPしました。

お馴染みのジェニファーさんによるワイヤー加工されたスーパーセブンのPTです。
C1258は珍しいクサビ型のルースを使ったPTで、洗練された雰囲気が特徴です。
C1259はオーソドックスなスクエアの形状でラベンダーとパープル、二色の
アメジストが印象的なPTです。


・スーパーセブン PT C1258 ※SOLD OUTとなりました。

・スーパーセブン PT C1259 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-09-02 18:48 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧