<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2013年 07月 22日
「発送業務お休みのお知らせ」7/23~7/30
b0182632_17583069.jpg

こちらはラベンダーの季節です♪

さて、7月22日(火)~7月30日(火)まで仕入れのため、東京に出張いたします。
その間のご注文、お問い合わせは通常どおり対応させていただきますが、
発送のほうは札幌に戻りまして7月31日(水)の発送となります。

ご注文のタイミングに寄りましては少々、お待たせしてしまいますが、
予めご了承のほどお願い申し上げます。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-07-22 18:03 | お知らせ
2013年 07月 19日
「更新情報」 チタニウムinクォーツ
b0182632_17163916.jpg

b0182632_1716491.jpg

チタニウムinクォーツを2点UPしました。

前回、チタニウムinクォーツを掲載した際にもお伝えいたしましたが、
残念ながらここ数年、採掘は行われていないそうです。
掘って、まったく出ないというわけではないそうですが、それに掛かる経費を
考えたときに採算が合わないそうです。

私の手元にも、小さな結晶は無く、大き目の結晶のみとなりますが、
素晴らしいクォーツだと感じておりますので、少しずつでもご紹介して行きたいと思います。


・チタニウムinクォーツ 結晶 C1228 ※SOLD OUTとなりました。

・チタニウムinクォーツ 結晶 C1229 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-07-19 17:31 | 更新情報
2013年 07月 17日
「更新情報」 MGMクォーツ
b0182632_1971221.jpg

b0182632_1972384.jpg

b0182632_1973220.jpg

MGMクォーツを3点UPしました。

MGMクォーツのミニクラスター2点は無数の結晶が固まったような、
見た目よりも質量を感じるMGMクォーツです。
単結晶のMGMクォーツは柱面に別の結晶が剥離したと思われる
大きな跡が特徴で、優しい雰囲気のクォーツです。


・MGMクォーツ ミニクラスター C1225 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ ミニクラスター C1226 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ 単結晶 C1227 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-07-17 19:13 | 更新情報
2013年 07月 15日
「更新情報」 貫入ルチルテッドクォーツ/ガーデンルチルテッドクォーツ
b0182632_1845974.jpg

b0182632_1851151.jpg

貫入ルチルテッドクォーツとガーデンルチルテッドクォーツ、それぞれポリッシュをUPしました。

貫入ルチルのほうは鮮やかな赤の針も印象的ですが、
背面にある大きなクラックを基盤としてクォーツのクラスターが貫入しているのではないかと思います。
最初に見たときに「ずいぶんたくさん貫入しているな」というのが印象だったのですが、
ルーペを使ってよく見てみると、どうもクラスターがまとまって貫入しているらしい。
それはたくさん貫入していて当然だと。
なかなか珍しいルチルテッドクォーツです。

ガーデンルチルは眩いばかりに輝くスタールチルがあちこちに重なり合う
美しいクォーツです。これだけ整った形状のスタールチルがいくつも見られる
のも少ないのではないかと思います。
立てて置いておくと立体の絵画を置いているような、そんな部屋の空気を
変えてくれるような一品です。


・貫入ルチルテッドクォーツ ポリッシュ C1223 ※SOLD OUTとなりました。
 
・ガーデンルチルテッドクォーツ ポリッシュ C1224 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-07-15 18:28 | 更新情報
2013年 07月 12日
「更新情報」 ブランドバーグアメジスト
b0182632_8235078.jpg

b0182632_824386.jpg

ブランドバーグのアメジストを2点UPしました。

2点とも小さなクォーツですが、その研ぎ澄まされた透明感と輝きは
ブランドバーグ特有の光を放ちます。
共に水入りで幻想的な内世界を見せてくれます。


・ブランドバーグアメジスト C1221 ※SOLD OUTとなりました。

・ブランドバーグアメジスト C1222 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-07-12 08:34 | 更新情報
2013年 07月 10日
「更新情報」 トライゴーニッククォーツ
b0182632_22232371.jpg

b0182632_22233423.jpg

b0182632_22234774.jpg

トライゴーニッククォーツの結晶を3点UPしました。

大中小と三つの大きさのトライゴーニッククォーツをUPしました。
大きさの違いだけではなく、もちろん個性もそれぞれ違いますので
気に入ったトライゴーニックを選んでいただければ嬉しいです。


・トライゴーニッククォーツ 結晶 C1218 ※SOLD OUTとなりました。

・トライゴーニッククォーツ 結晶 C1219 ※SOLD OUTとなりました。

・トライゴーニッククォーツ 結晶 C1220 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-07-10 22:27 | 更新情報
2013年 07月 09日
「更新情報」 MGMクォーツ
b0182632_17314870.jpg

b0182632_1732145.jpg

b0182632_17321215.jpg

MGMクォーツを3点UPしました。

不思議な形状をした結晶、キラキラの塊のようなミニクラスター、
MGMクォーツでは大変希少な大きな単結晶。
どれもそれぞれの個性が顕れている素敵なMGMクォーツです。


・MGMクォーツ 結晶 C1212 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ クラスター C1213 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ 結晶 C1214 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-07-09 09:12
2013年 07月 08日
「更新情報」 ファントムクリスタル/ハーキマクォーツ
b0182632_19294336.jpg

b0182632_19295326.jpg

b0182632_1930495.jpg

ファントムクリスタル2点とハーキマクォーツ1点をUPしました。

クローライトを内包したファントムは“シャーマンダウ”と言っちゃっていいのかなー
とも思いましたが、7:3:7:3:7:3角形の6面のうち3角形の面ははっきりとファントムで、
7角形の3面もきれいなファントムなのですが、それぞれ底辺の線が
分かりにくいのです。なので“シャーマンダウ”とははっきり言えませんが、
美しい形状のファントムには間違いありません。

雪のような白いファントムを内包したクォーツは、もしかしたら貫入の
上に白い成分が降り積もっているのかもしれません。
そしてその上に何層ものファントムが重なって内包されている。
なかなか外側から確認が出来ないのですが、情緒的な静かなファントムクリスタルです。

ハーキマクォーツは一般的に流通しているものは小さなものが多いですが、
当Shopではいつも大きなクラスのハーキマをご紹介しています。
この大きなクラスのハーキマは流通量が少ないのはもちろんですが、
透明感の強い小さなハーキマと比べて、クラックや内包物が多く、
個人的にはそれぞれが強い個性を持っていて、見ていて飽きないのです。


・ファントムクリスタル ポリッシュ C1215 ※SOLD OUTとなりました。

・ファントムクリスタル ポリッシュ C1216 ※SOLD OUTとなりました。

・ハーキマクォーツ 結晶 C1217 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-07-08 19:44 | 更新情報
2013年 07月 03日
「更新情報」 ファーデンクォーツ/スーパーセブン
b0182632_18175012.jpg

b0182632_1818335.jpg

b0182632_1818137.jpg

ブラジル産とパキスタン産のファーデンとスーパーセブンのスラブをUPしました。
ブラジル産のファーデンは非常にオーソドックスで大きさもあるので白い糸も
はっきりと確認できますので、ワークなどでも非常に使いやすいと思います。

パキスタン産のファーデンは透明感、表面の光沢、共に美しく、
純度の高い氷の中に白い糸が走っているようなそんな印象を持ちます。
白い糸の先にアンテナのように小さな結晶が付いていて、
そこからファーデンの流れが飛んでいくような、
そんな独特のファーデンです。

スーパーセブンは、ちょっと珍しい加工のもので、私の推測ですが、
ルースに加工する途中だったのではないかと思います。
カットされた外周の一辺以外は原石の表面がそのまま残されています。

スモーキーによって形作られた神秘的な幾何学模様が印象的です。

ラフな磨きなので大きさ(重さ)の割りにルースよりも価格が安く、
ナチュラルな部分も残されているので、
お買い得のスーパーセブンではないかと思います。


・ファーデンクォーツ 結晶(ブラジル産) C1209 ※SOLD OUTとなりました。

・ファーデンクォーツ 結晶(パキスタン産) C1210 ※SOLD OUTとなりました。

・スーパーセブン スラブ C1211 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-07-03 18:20 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧