<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2012年 09月 28日
「更新情報」 MGMクォーツ・ホリッシュ
b0182632_1827339.jpg

b0182632_18271492.jpg

b0182632_18272580.jpg

MGMクォーツのホリッシュを3点UPしました。

先日もお知らせいたしましたようにアースラブ・ワークスの塩原さんの
手磨きによるMGMクォーツです。

石を知るためには、石とワークをしたり、身に着けたり、鉱物学的な角度や産地の状態から
調べてみたりetc.たくさんの方法があります。
“磨く”ことで初めてわかる“石の側面”があると言います。
磨くことは“石との対話”だと塩原さんは言います。
どこまで手を加えるか?どこまで自然の部分を残すか?
そういうことを常に感じながら研磨しているそうです。

デンバーに渡米した際、数日間、毎日、ロバート・ジャクソン(ボブ)氏の元に通い、
毎日、数時間、研磨の技術を学んだそうです。
(もちろん現在も進行中です)

研磨とは“サイエンス(知識と技術)”と“マジック(奇跡)”だとボブは言ったそうです。
つまり石の性質によって磨く方向や磨くために使用する機材のヘッドの選択、
磨く順序等、知識と技術が必要であるけど、
どんなに知識と技術を深めても、磨いているうちに予想だにしなかった
奇跡が起きて研磨は完成するそうです。

予想していなかったような美しい面が突然現れる等、そんなことだと思います。
素敵な話だなって思いました。

研磨をしている姿を見ていると、これだけ意識をフォーカスしていれば
磨いている人の想いは石に入るよなって思います。
ですから磨く人によって雰囲気が全然違うのが面白いです。
ボブにはボブの、塩原さんには塩原さんの個性があります。
でも共通して感じるのは“人の手”を感じます。

ゆっくりご覧下さい♪


・MGMクォーツ ポリッシュ c1002 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ ポリッシュ c1003 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ ポリッシュ c1004 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-09-28 19:04 | 更新情報
2012年 09月 27日
「更新予定」
b0182632_17402549.jpg

昨日、更新する予定でしたが、東京と札幌の気温差の影響か、
体調を少し崩してしまいました。
石の撮影は済んでおりますので、明日、更新できればと思っております。

お待たせいたしまして申し訳ございません。

何卒、ご了承ください。
by web-natureworks | 2012-09-27 17:43 | 更新情報
2012年 09月 24日
「只今、羽田空港」

これから札幌に戻ります。さすがに7月末に来たときより涼しくなっていますが、
まだまだ暑さも残る東京でした。
 
この所、気に入っているロバート・ジャクソン氏の手磨きシリーズに
加えて、アースラブ・ワークスの塩原さんが手磨きした石達を
仕入れましたので、初めてご紹介できると思います。
 
デンバーへ渡米した折、ロバート・ジャクソン氏の元に通って
毎日数時間、手磨きについて学んだそうです。
手磨きはその人の個性が出るのでなかなか興味深いです。

明日、石達が届いて、水曜日くらいから、更新作業に入れると思いますので
どうぞお楽しみに!
by web-natureworks | 2012-09-24 13:19 | お知らせ | Comments(0)
2012年 09月 17日
「お知らせ」
b0182632_20175062.jpg

9月18日~24日まで、東京に仕入れに行っておりますため、
現在のご注文は9月25日の発送となります。
 
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
(写真はベランダからの夕景)

Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-09-17 20:21 | お知らせ
2012年 09月 14日
「更新情報」 MGMクォーツ
b0182632_20412362.jpg

b0182632_20413894.jpg

b0182632_20414963.jpg

b0182632_2042452.jpg

MGMクォーツを4点UPしました。

昨日に続いてMGMクォーツです。
2点、メロディさんがご自宅で所有しておりましたMGMクォーツがございます。
(別に特別価格は付いてません。他のMGMクォーツと同じです・笑)

C1001のクラスターは結晶の一本一本が大きく、透明感もあってお薦めの一品です。


・MGMクォーツ C997 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C998 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C999 ※SOLD OUTとなりました。

MGMクォーツ クラスター C1001 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-09-14 20:49 | 更新情報
2012年 09月 13日
「更新情報」 MGMクォーツ
b0182632_1921872.jpg

b0182632_1923387.jpg

b0182632_1924585.jpg

MGMクォーツの結晶を3点UPしました。

小さな小さなMGMクォーツを2点、大きめのMGMクォーツが1点です。
大きさにかかわらず、どれも個性的なクォーツです。
特にC996は複雑な形状で、さまざまな個性がひとつに
なった美しいフォルムを持つMGMクォーツです。
 

・MGMクォーツ C994 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C995 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C996 ※SOLD OUTとなりました。

Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-09-13 19:13 | 更新情報
2012年 09月 11日
「更新情報」 アホイトinクォーツ
b0182632_17432090.jpg

アホイトinクォーツを1点UPしました。

この所、札幌も雨続きで、なかなかスムーズに石の撮影が出来ません(汗)
さて、久しぶりのご紹介になります。アホイトinクォーツ。
クォーツの中でも高価な種類になります。

美しいブルーグリーンの色合いは、いつ見ても自然が創り出す色の神秘を
感じさせてくれます。
クオリティーの高いアホイトinクォーツです。


・アホイトinクォーツ 結晶 C993 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-09-11 17:54 | 更新情報
2012年 09月 06日
「更新情報」 メタモルフォーシス原石/スライス
b0182632_2141159.jpg

b0182632_21411438.jpg

b0182632_21412667.jpg

メタモルフォーシスの原石を2点とスライスを1点Pしました。

メタモルフォーシスはその柔らかな雰囲気を活かした球状に磨かれることが
多いクォーツですが、原石も又違った魅力があります。
メタモルフォーシスは内包物により光の反射や屈折が特徴なのでが、
原石の自然な形状が光の屈折を複雑にすることで美しい輝きを生みます。

スタースライスの詳しい説明は過去ブログを参照していただくとして
以前、ご紹介いたしましたC880は確かに大きさといい、ファーデンでもあることといい、
二度と出会えないような稀有なメタモルフォーシスだと思いますが、
価格もそれなりに高価となってしまうため、小さなものをずっとお願いしておりました。
一点のみですがやっと入荷することが出来ました。
独特のスターの光をぜひ担当してください。


・メタモルフォーシス原石 C990 ※SOLD OUTとなりました。

・メタモルフォーシス原石 C991 ※SOLD OUTとなりました。

・メタモルフォーシス スター スライス C992 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-09-06 22:02 | 更新情報
2012年 09月 04日
「更新情報」 MGMクォーツPT 
b0182632_19174950.jpg

b0182632_1918214.jpg

b0182632_19181691.jpg

MGMクォーツPTを3点UPしました。

すっかりレギュラーラインナップになっておりますジェニファーさんの
ワイヤー加工によりますMGMクォーツのPTです。
出来るだけ透明感のあるものを選んでおりますので、
どれも美しいMGMクォーツです。


・MGMクォーツ PT C987 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ PT C988 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ PT C989 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-09-04 19:28 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧