<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2012年 08月 29日
「更新情報」 エチオピアン・オパール
b0182632_17482977.jpg

エチオピアン・オパールのブリリアントカットを1点UPしました。

初めてご紹介するエチオピアンオパールですが、エチオピアでオパールの
鉱脈が発見されたのが、確か1990代で、まだ新しい為、
オーストラリアのオパールほど有名ではありませんが、
その柔らかで美しい色合いは、また別の美しさを感じさせます。

私がこの石を初めて手にしたのは、メロディさんの三度目の来日の折、
彼女からプレゼントしていただいたポリッシュでした。

メロディさんとエチオピアの縁も深く、メロディさんの住むデンバーは
エチオピアからの移民が多い都市だそうで、エチオピア料理のレストランもたくさんあります。
確かにデンバーを訪れるとメロディさんとの夕食は100%エチオピアレストランで、
毎回違うエチオピアレストランを、しかも、ハシゴするという強烈な体験となります(笑)

そんな交流からメロディさんはデンバーに住むエチオピアの人々が米国での永住権が取れるよう
国に掛け合ったりと、さまざまなサポートをしているそうです。

そのような縁もありエチオピアン・オパールはメロディさんがこよなく愛する石のひとつとなっています。

とても小さなカットですが、手のひらに乗せて変わりゆく色合いを眺めているだけでも
幸せな気分になります。


・エチオピアンオパール C986 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから
by web-natureworks | 2012-08-29 18:20 | 更新情報
2012年 08月 27日
「更新情報」 ツインファントム
b0182632_2281179.jpg

b0182632_2282734.jpg

ツインファントムのポリッシュと結晶をUPしました。

ツインの結晶それぞれにファントムを見ることが出来る美しいクォーツです。
磨かれた美しさもあれば、自然のままの美しさもあります。
皆様の好みとなるかと思いますが、つながった二つの魂の時を
感じさせてくれるような静かで深い流れを感じます。
  

・ツインファントム ポリッシュ C984 ※SOLD OUTとなりました。

・ツインファントム 結晶 C985 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-08-27 22:14 | 更新情報
2012年 08月 24日
「更新情報」 MGMクォーツ
b0182632_18493630.jpg

b0182632_18494978.jpg

MGMクォーツを2点UPしました。

小さなMGMクォーツが続いていましたので、大きなMGMクォーツをUPしました。
今まで数え切れないくらいのMGMクォーツをご紹介してきましたが、
100gを越える単結晶は10個あったかな?
そのくらい大きな結晶は数が少ないです。

もちろんメロディさんのクリスタルワークで使うときは小さいほうが
使いやすかったりしますが、この存在感はワークに関係無く、
素晴らしいものだと思います。


・MGMクォーツ C982 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C983 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-08-24 19:00 | 更新情報
2012年 08月 22日
「更新情報」 メタモルフォーシスPT/スーパーセブンPT
b0182632_2144324.jpg

b0182632_21444970.jpg

b0182632_2145273.jpg

メタモルフォーシスとスーパーセブンのPTをUPしました。

ジェニファーさんのワイヤー加工によるPTシリーズです。
ひとつひとつ光を当てて、とりわけ美しいスターの出る
メタモルフォーシスを選んでいます。
柔らかい半球形のカボションと曲線を活かしたワイヤー加工が
メタモルフォーシスの優しい光にとてもマッチしています。

今回選んだスーパーセブンは存在感の強い大きなルースになります。
その分、高価になってしまいますが、それだけの価値は十分にあります。
やっぱりスーパーセブンはパワフルだなと、
あらためて感じさせてくれるPTです。


・メタモルフォーシスPT C979 ※SOLD OUTとなりました。

・メタモルフォーシスPT C980

・スーパーセブンPT C981 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-08-22 21:57 | 更新情報
2012年 08月 19日
「更新情報」 MGMクォーツ
b0182632_22542217.jpg

b0182632_22543736.jpg

b0182632_22544869.jpg

MGMクォーツを3点UPしました。

前回に引き続き小さなMGMクォーツです。
C976とC977と珍しくイシスが2点あります。
この二つは対象的で976は細身で透明感も高く、キラキラとした雰囲気。
977はどっしりとした感じでフワッと優しい雰囲気です。


・MGMクォーツ C976 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C977 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C978 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-08-19 23:01 | 更新情報
2012年 08月 18日
「更新情報」 ボッケンナウトジャスパー ヒーリングワンド
b0182632_2293615.jpg

b0182632_2295391.jpg

b0182632_2210771.jpg

ボッケンナウトジャスパーのヒーリングワンドを3点UPしました。

ご存知ロバート・ジャクソン氏の手磨きによるヒーリングワンドです。
美しく磨かれたその表面にはさまざまな好物と取り込まれたクォーツを
見ることができます。

ネフライト-クォーツと同じく、今回はこの3本が最後の在庫となります。
次回の入荷予定は来年3月頃となります。


・ボッケンナウトジャスパー ヒーリングワンド C973 ※SOLD OUTとなりました。

・ボッケンナウトジャスパー ヒーリングワンド C974 ※SOLD OUTとなりました。

・ボッケンナウトジャスパー ヒーリングワンド C975 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-08-18 22:20 | 更新情報
2012年 08月 17日
「更新情報」 ネフライト-クォーツ ヒーリングワンド
b0182632_1855086.jpg

b0182632_18551596.jpg

b0182632_18553212.jpg

ネフライト-クォーツのヒーリングワンドを3点UPしました。

前回もご紹介いたしましたものと同じくロバート・ジャクソン氏による手磨きの一品。
ただ前回のネフライト-クォーツに比べて色合いが浅く、緑の色合いがよく分かります。
(前回ご紹介のネフライト-クォーツはかなり黒に近い緑でした)

なぜ色合いが違うかというのは不明なのですが、前回のものに比べて
どれもクォーツの内包量が多いので、もしかしたらそれが原因かもしれません。

色合いに関しては好みだと思いますが、感覚的には前回の色合いのものが
直線的に強く流れていくのに対して、今回の色合いのものは、柔らかく包み込むような
感じがあります。

この3本で今回の仕入れ分は最後となります。
次回の入荷予定は来年3月以降となります。


・ネフライト-クォーツ ヒーリングワンド C970 ※SOLD OUTとなりました。

・ネフライト-クォーツ ヒーリングワンド C971 ※SOLD OUTとなりました。

・ネフライト-クォーツ ヒーリングワンド C972 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-08-17 19:04 | 更新情報
2012年 08月 09日
「更新情報」 ボージャイPT
b0182632_19253714.jpg

b0182632_19255296.jpg

ボージャイのペアPTを2点UPしました。

今回で二度目のご紹介になりますボージャイのペアPT。
前回はジェニファーさんによるワイヤー加工でしたが、
今回はアースラブ・ワークスのスタッフによる加工です。
デザイン的にはほとんど同じかと思います♪

ボージャイは人混みで、人酔いしそうなときとか、
意識が上に上がってしまいそうなときに、しっかりと自分の中心に
居られるようサポートしてくれるので、アクセサリーとして
普段身につけられるのはとても便利だと思います。
 

・ボージャイ ペアPT C968 ※SOLD OUTとなりました。

・ボージャイ ペアPT C969


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-08-09 19:34 | 更新情報
2012年 08月 07日
「更新情報」 MGMクォーツ ペンダントトップ
b0182632_1812379.jpg

b0182632_18121921.jpg

b0182632_18123266.jpg

MGMクォーツのPTを3点UPしました。

今回もジェニファーさんのワイヤー加工によるMGMクォーツのPTが入荷しました。
MGMクォーツは私のほうで、アースラブ・ワークスの塩原さんを通して
お願いしたアクセサリーで、PT用なので小さなクォーツですが、
やはりそこはMGMクォーツ、他のクリアクォーツとは違った重みや雰囲気があります。


・MGMクォーツ PT C965

・MGMクォーツ PT C966 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ PT C967


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-08-07 18:22 | 更新情報
2012年 08月 06日
「更新情報」 MGMクォーツ
b0182632_18304924.jpg

b0182632_1832939.jpg

b0182632_18322212.jpg

MGMクォーツを3点UPしました。

今回は小さなMGMクォーツ3点のご紹介です。
指の先ほどの小さなMGMクォーツですが、どれもしっかり
MGMクォーツとしての存在感を持っているのは
いつもながら感心します。


・MGMクォーツ C962 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C963 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C964 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2012-08-06 18:42 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧