<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2011年 12月 22日
「年末年始休業のお知らせ」
b0182632_12544659.jpg


本年12月24日から新年1月8日まで、誠に勝手ながら休業とさせていただきます。
※商品のご注文、お問い合わせは通常通り、対応させていただきます。

本年の発送に関しましては12月23日の午後3時までのご注文に関しましては
即日発送させていただきます。
それ以降、休業中のご注文に関しましては新年1月9日の発送となります。
予めご了承下さい。
(但し、郵便代引き及び、ゆうパック代引きは23日が祭日の為、発送は1月9日なります。)


さて早いもので今年もあと僅かになりました。
今年の年賀状で何人かの友人には
「今年は今までの変化が急激に加速し、大きな変化となります。
何が起きても悔いの無いよう大切に過ごしてください」
というような内容の言葉を添えました。

来年は更に大きな変化があることでしょう。

思えば十数年前から、常に心の片隅には2012年という年があった気がします。
まだ先、まだ先と思っていたら、あっという間にすぐそこまでやってきています。
そして心の片隅に常に“覚悟”を持って“普通に生活”しようと思います。

今年も多くの方にサイトをご訪問いただき誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-12-22 13:12 | お知らせ | Comments(0)
2011年 12月 22日
「更新情報」 スーパーセブン 原石
b0182632_10204483.jpg

スーパーセブンの原石を1点UPしました。

早いもので本年、最後の更新となります。
最後はやはりスーパーセブンということで♪

スーパーセブンの原石についての個人的な想いは「こちら」をご覧下さい。

ルースに関しては来年もご紹介する機会が何度もあると思いますが、
原石をご紹介できるチャンスはかなり少なくなってきています。
特に内包物がぎっしりと詰まったC767やこのC814のような原石は更に少ないです。

意外に思われることが多いのですが、私自身は石をコレクションする趣味は無いんです。
でもスーパーセブンの原石は良いものがある内に、ひとつ手元に置いておこうかな・・・なんて
思ったりします。

スーパーセブンのありのままの姿。原石をご覧下さい。


・スーパーセブン 原石 C814


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-12-22 10:35 | 更新情報
2011年 12月 21日
「更新情報」 エレクトリックブルー・シーン・オブシディアン
b0182632_23505821.jpg

エレクトリックブルー・シーン・オブシディアンのカボションを5点UPしました。

前回に続いて2回目のご紹介ですが、
なにぶん流通している数がとても少ないので、
まとめた数をご紹介できるのは最後かもしれません。

以下、前回の文章をそのまま引用させていただきます。

私がこの石を知ったのはメロディーさんのクリスタルワークの中で
「グレートミステリージャーニー」というメソッドがあって、
その中のレイアウトのひとつとして使われました。

光を当てると漆黒の石からフワッと浮かび上がるブルーの美しさが絶品で、
なかなかパワフルなオブシディアンです。

一般的にはメキシコ産のものが安価で流通していますが、
ちょうどメキシコ産のカボションもあったので、手に取ってみたところ
先入観なのかもしれませんが、あまりの質量感の違いにビックリしてしまいました。
同じ大きさでもメキシコ産のほうがなぜかスカスカに感じました。

メロディさんもこの石に関してはオレゴン産を気に入っていましたが、
そういう理由なのかもしれません。

現在は公の土地として管理されているため、鉱山も閉鎖しているとのこと。
もったいないの一言のような気がします。

※上記の写真はちょっとした光の角度の違いでうまくブルーを
  浮かび上がらせることが出来ませんでした。
  ブルーの色合いは各詳細ページでご覧下さい。


・エレクトリックブルー シーン オブシディアン C809 ※SOLD OUTとなりました。

・エレクトリックブルー シーン オブシディアン C810 ※SOLD OUTとなりました。

・エレクトリックブルー シーン オブシディアン C811 ※SOLD OUTとなりました。

・エレクトリックブルー シーン オブシディアン C812 ※SOLD OUTとなりました。

・エレクトリックブルー シーン オブシディアン C813 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-12-21 23:29 | 更新情報
2011年 12月 21日
「更新情報」 アパタイト
b0182632_023524.jpg

アパタイトの結晶を5点UPしました。

通常の光では非常に濃いブルーですが、光に透かすと
透明感のある美しいブルーが浮かび上がります。

小さいですがしっかりと先端やファセット面があり、
DTの結晶もあります。

吸い込まれるような美しいブルーです♪

・アパタイト C808a-e ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-12-21 00:11 | 更新情報
2011年 12月 20日
「更新情報」 ネフライト-クォーツ
b0182632_11453442.jpg

b0182632_1146202.jpg
b0182632_11461250.jpg
b0182632_11455928.jpg

b0182632_11463191.jpg

ネフライト-クォーツを5点UPしました。

先日に引き続き二度目のご紹介です。
少し小さめなものを選んでみました。

鉱山もすでに閉山しているため、流通量も少なく、
あとは来年の入荷待ちとなりますので
ぜひご覧下さい。


・ネフライト-クォーツ C803 ※SOLD OUTとなりました。

・ネフライト-クォーツ C804 ※SOLD OUTとなりました。

・ネフライト-クォーツ C805 ※SOLD OUTとなりました。

・ネフライト-クォーツ C806 ※SOLD OUTとなりました。

・ネフライト-クォーツ C807 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-12-20 11:57 | 更新情報
2011年 12月 18日
「更新情報」 シトリン/カテドラル/ウィップド 各クォーツ
b0182632_11534262.jpg

b0182632_11535178.jpg

b0182632_1154253.jpg

シトリン・クォーツ/カテドラルクォーツ/ウィップドクォーツの3点をUPしました。

たくさんの石と出会って、その時々でピンと来るものを選んでいるので
ご紹介する数は少なくなっちゃいますけど、その分どれも輝く一品です。
気に入っていただければ嬉しく思います♪


・シトリンクォーツ C800 ※SOLD OUTとなりました。

・カテドラルクォーツ C801 ※SOLD OUTとなりました。

・ウィップドクォーツ C802 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-12-18 12:13 | 更新情報
2011年 12月 17日
「更新情報」 ガネッシュヒマール産 ヒマラヤ水晶
b0182632_0184061.jpg

b0182632_0185082.jpg

b0182632_019121.jpg

b0182632_019102.jpg

b0182632_0191995.jpg


ガネッシュヒマール産のヒマラヤ水晶を5点UPしました。

全て小ぶりのシングルポイントのクリスタルです。
石の詳細ページに記載していますが、仕入れのときに
大きなクリスタルより、この小さな石達の雰囲気に惹かれました。

一本一本、手に取って同じ感触のものを選んできました。


・ガネッシュヒマール産 ヒマラヤ水晶 C795 ※SOLD OUTとなりました。

・ガネッシュヒマール産 ヒマラヤ水晶 C796 ※SOLD OUTとなりました。

・ガネッシュヒマール産 ヒマラヤ水晶 C797 ※SOLD OUTとなりました。

・ガネッシュヒマール産 ヒマラヤ水晶 C798

・ガネッシュヒマール産 ヒマラヤ水晶 C799 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-12-17 00:39 | 更新情報
2011年 12月 15日
「更新情報」 チタニウムinクォーツ
b0182632_2315613.jpg

b0182632_23151876.jpg

b0182632_23152845.jpg

チタニウムinクォーツを3点UPしました。

鉱山の状況を聞きましたが、ここ1年以上、ほとんど採掘はされていないそうです。
産出しないわけではないのですが、産出量、石の大きさと手間や重機の燃料代などの
経費を比べると掘ってもマイナスになってしまうようです。

通常、クリスタルなどはレアメタルや銀などの採掘の際に、混ざって産出する
“副産物”として流通することが多いのですが、アーカンソー州のクリスタルが
産出する地域はクリスタルのみを採掘しているケースが多いのです。
大規模に採掘を行える大きな鉱山業者以外は、なかなか大変なようです。

チタニウムinクォーツもこのまま少しずつ流通が途絶えてしまうのだろうと思います。
大好きなクリスタルだけに残念な気持ちですが、これも自然の流れなのでしょう。

ご興味のある方はぜひご覧下さい。
 
・チタニウムinクォーツ C792 ※SOLD OUTとなりました。

・チタニウムinクォーツ C793 ※SOLD OUTとなりました。

・チタニウムinクォーツ C794 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-12-15 23:28 | 更新情報
2011年 12月 12日
「更新情報」 ネフライト-クォーツ
b0182632_2316245.jpg

b0182632_2316338.jpg

b0182632_23164558.jpg

b0182632_23165567.jpg

ネフライト-クォーツを4点UPしました。

全13種類あるグランドフォーメーションの石の中で、
今まで11種類の石をご紹介してまいりましたが、
このネフライト-クォーツが12番目のグランドフォーメーションの石のご紹介になります。

ネフライト-クォーツは先月のメロディさんの来日ワークの教材として
初めて流通しました。
もう見るからに“渋っ”という感じなので、写真で伝わりにくい石なんです。
今回、来日したメロディさんと石と日本の侘び寂びのつながり?みたいな
話しをしたのですが、まさにそんな感じで深い緑色の中にあるグラデーションや
模様、そして取り込まれたクォーツの雰囲気が全体として何とも言えない深みがあります。

個人的にはプレートのようにカットされたC791のネフライト-クォーツが
気に入っていて、握りやすくて落ち着きます。
古代文明の石板みたいな雰囲気でしょうか。

写真で何処までお伝えできるかわかりませんが、ぜひご覧下さい。


・ネフライト-クォーツ C788 ※SOLD OUTとなりました。

・ネフライト-クォーツ C789 ※SOLD OUTとなりました。

・ネフライト-クォーツ C790 ※SOLD OUTとなりました。

・ネフライト-クォーツ C791 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-12-12 23:34 | 更新情報
2011年 12月 07日
「更新情報」 スピリットクォーツ / ファーデンクォーツ
b0182632_22101092.jpg

b0182632_22102073.jpg

b0182632_22103337.jpg

スピリットクォーツ1点、ファーデンクォーツ2点をUPしました。

スピリットクォーツはボッケンナウト・ジャスパーを母岩として
成長したアメジストです。
キラキラとしたアメジストを纏った美しいクォーツです。

ファーデン・クォーツは少しスモーキーがかったファーデンです。
今回のメロディさんの来日ワークを見ていても、
改めて感じましたが、ワークでの必須使用率は多分No.1じゃないかと
思うほど中核を成すクォーツです。

内包する白い筋(英語だとスレッドという言い方でした)は
太くはっきりとして、何処までも導いてくれそうな強さがあります。

このファーデンはメロディさんが所有していたものを
EarthLove Worksの塩原さんが譲り受けたものですが、
ミネラルショーなどの公で販売していたものではないので
メロディさんが所有していたことを示す証明カードは付属していません。
予めご了承下さい。


・スピリットクォーツ C785 ※SOLD OUTとなりました。

・ファーデンクォーツ C786 ※SOLD OUTとなりました。

・ファーデンクォーツ C787 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-12-07 22:35 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧