<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2011年 11月 30日
「更新情報」 エレクトリックブルー・シーン・オブシディアン
b0182632_20361347.jpg

エレクトリックブルー・シーン・オブシディアンのカボションを4点UPしました。

私がこの石を知ったのはメロディーさんのクリスタルワークの中で
「グレートミステリージャーニー」というメソッドがあって、
その中のレイアウトのひとつとして使われました。

光を当てると漆黒の石からフワッと浮かび上がるブルーの美しさが絶品で、
なかなかパワフルなオブシディアンです。

一般的にはメキシコ産のものが安価で流通していますが、
ちょうどメキシコ産のカボションもあったので、手に取ってみたところ
先入観なのかもしれませんが、あまりの質量感の違いにビックリしてしまいました。
同じ大きさでもメキシコ産のほうがなぜかスカスカに感じました。

メロディさんもこの石に関してはオレゴン産を気に入っていましたが、
そういう理由なのかもしれません。

現在は公の土地として管理されているため、鉱山も閉鎖しているとのこと。
もったいないの一言のような気がします。


・エレクトリックブルー シーン オブシディアン C779 ※SOLD OUTとなりました。

・エレクトリックブルー シーン オブシディアン C780 ※SOLD OUTとなりました。

・エレクトリックブルー シーン オブシディアン C781 ※SOLD OUTとなりました。

・エレクトリックブルー シーン オブシディアン C782 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-11-30 20:57 | 更新情報
2011年 11月 25日
「更新情報」 パイライトinクォーツ
b0182632_23271758.jpg

b0182632_23273194.jpg

b0182632_23274144.jpg

b0182632_23275257.jpg

パイライトinクォーツのカボションを4点UPしました。

スーパーセブンやボッケンナウトジャスパー、ケセラストーンなどと
同じく13種類あるグランドフォーメーションの石のひとつです。

小さな金箔状のパイライトが散りばめられているようなタイプだったり、
大き目のパイライトが二つシンメトリに内包しているものであったり、
パイライトの大きさ、数、配置場所によって印象がまったく違うところが、
ひとつひとつ個性を感じさせてくれます。
 
・パイライトinクォーツ C775 ※SOLD OUTとなりました。

・パイライトinクォーツ C776 ※SOLD OUTとなりました。

・パイライトinクォーツ C777 ※SOLD OUTとなりました。

・パイライトinクォーツ C778 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-11-25 23:36 | 更新情報
2011年 11月 22日
「メロディさん帰国」
b0182632_2330115.jpg

本日、メロディさんを成田空港まで見送ってまいりました。

あっという間の13日間。
私はクリスタルワークをするわけではないので、
ワークの内容は参考として聞いているだけですが、
私にとってはメロディさんの物事に取り組む姿勢、見方、
行動の仕方etcに毎度のことながら感銘を受けます。

次回の来日は白紙で決まってませんが、またお会いできる日を楽しみにしています♪

写真はワーク会場に飾られたアレンジフラワーを終了後
希望する受講者の皆さんと分けて持ち帰ったのですが
ガーベラを2本いただき持って帰ってきたものを撮影しました♪


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-11-22 23:37 | Melody♪
2011年 11月 21日
「更新情報」 MGMクォーツ
b0182632_23193889.jpg

b0182632_23195080.jpg

b0182632_2320178.jpg

MGMクォーツを3点UPしました。

昨日で3回、計6日間のメロディさんの来日ワークが終了しました。
メロディさんとは昨年の春にMt.アイダでお会いしたのが最後なので
1年半ぶりの再会でしたが、ほんといつも元気で年齢不詳(笑)な
お方です。

MGMクォーツはグランドフォーメーションの石ではありませんが、
ワークには欠かせないサポートアイテムとして活躍していました♪


・MGMクォーツ C772 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C773 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C774 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-11-21 23:38 | 更新情報
2011年 11月 17日
「更新情報」 ボッケンナウトジャスパー
b0182632_22234182.jpg

b0182632_22235040.jpg

b0182632_2224068.jpg

b0182632_22241064.jpg

ボッケンナウトジャスパーのラフポリッシュを4点UPしました。

今回のメロディさんのワークで「ブッケンハートジャスパー」が正しい発音である
ということが判明しましたが、とりあえず流通名として「ボッケンナウトジャスパー」で
続けてみようと思います。

明後日から最終回の2daysグランドフォーメーションワークが始まります。
このボッケンナウトジャスパー、それからまだ商品としてはご紹介していませんが、
ネフライト-クォーツを見ていると先日のBlogでお話ししたスーパーセブンのように
ジャスパーの中で同時に成長したわけでは無く、結晶として独立、完結していた
クリスタルが地殻変動によって地中でかき混ぜられて、その後に
ジャスパーに取り込まれた・・・という表現が正しいのかな。
ジャスパーとクリスタルがそれぞれ「個」であり、全体としても「個」である
というのがスーパーセブンと同じ感覚を感じますし、
それがグランドフォーメーションなのかも知れません。

今回のグランドフォーメーション・ワークショップで
改めてこの石の面白さを感じました。
 

・ボッケンナウトジャスパー C768 ※SOLD OUTとなりました。

・ボッケンナウトジャスパー C769 ※SOLD OUTとなりました。

・ボッケンナウトジャスパー C770 ※SOLD OUTとなりました。

・ボッケンナウトジャスパー C771 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-11-17 22:35 | 更新情報
2011年 11月 10日
「紅葉」
b0182632_232216.jpg

b0182632_2323230.jpg

b0182632_2324274.jpg

石とは関係ありませんが、季節柄、紅葉の写真でも♪

メロディさんも無事到着して、明日はメロディさんも交えてのスタッフミーティング。
そして明後日からは一回目のグランドフォーメーションワーク。

世界で初めて行われるワークなので、大枠の内容しか私も知りませんが、
素敵なワークになると思います♪


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-11-10 23:09 | 雑記
2011年 11月 09日
「更新情報」 スーパーセブン 原石
b0182632_2329955.jpg

b0182632_23292254.jpg

スーパーセブンの原石を2点UPしました。

スーパーセブンの原石についての個人的な想いは「こちら」をご覧いただくとして、
原石というのはルースに比べたら圧倒的に数が少ないんですね。
ほとんどがルースとして加工されてしまいます。

でも原石が本物のスーパーセブンとそうでないものの見分けが
一番付けやすいかもしれません。
きれいなファセット面を持つシングルポイントやクラスターが
スーパーセブンと称されているのを見かけますが、
スーパーセブンの「形成過程」を考えたら、ちょっと考えられないことなんですね。

原石の表面の大半は高熱によってガラスが溶けたような状態か、
その後、擦りガラスのようになったような状態になっています。
これが“スーパーセブンの原石です”

今回ご紹介している原石のように、一面が岩盤もしくは他の結晶に
接していたように考えられ、それによって直接の熱からは守られて、
僅かに溶けかかった小さな結晶が確認できるものも稀にあります。

スーパーセブンという石のルーツ、神秘さを感じます♪

闇雲にスーパーセブンのエネルギー云々という前に、
その特殊なバイブレーションが生まれる背景には
それだけ独特の形成過程があったり、
様々な条件が揃って生まれた石だからなんだろうなってこと。

そういうことも石と付き合っていく上では大切なことなのではないかと思います。


・スーパーセブン原石 C766 ※SOLD OUTとなりました。

・スーパーセブン原石 C767 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-11-09 23:43 | 更新情報
2011年 11月 04日
「更新情報」MGMクォーツ
b0182632_19531982.jpg

b0182632_19533230.jpg

b0182632_19534562.jpg

MGMクォーツを3点UPしました。

先日もメロディ・クリスタルワークLevel1/2のお手伝いをしていましたが、
MGMクォーツは大活躍でした♪
毎回、やっぱり素敵なクリスタルだと感じさせてくれるクリスタルです。


・MGMクォーツ C763
※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C764 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C765 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-11-04 20:02 | 更新情報
2011年 11月 02日
「スーパーセブン(Super 7)」(7)
b0182632_12575566.jpg

先月、毎年行われている10月のミネラルショーが新宿でありました。
相変わらずスーパーセブン“のような”ルースやビーズが展示販売されてましたが、
ブラジル人が出展するとあるブースに、パッと見、スーパーセブン?と思うような
ルースがたくさん並んでいました。聞けばエスピリトサント産とのこと。

パッと見、まったく違うものはたくさんありますが、
そのルースはスーパーセブンぽかったんですよ。
とはいえ、友人がルーペを持っていたので貸してもらって
覗いた瞬間にスーパーセブンでは無いことが判明したんですけどね(苦笑)

友人にもルーペを覗いてもらって、二か所ほどスーパーセブンでは
無い理由を説明したら「あー、なるほど、ほんとだ!」という
ことになったのですが、雰囲気的にエスピリトサント産というのは
間違いないかも知れないと思いました。
(エスピリトサントってブラジルの州の名前なので、
それだけでもかなり広範囲なんですけどね・汗)

私の考えなんですけど、スーパーセブンは7種類のミネラルが…という
ことが重要なんじゃなくて形成過程が重要なKeyなのではないかと思うんです。
(当ブログの「スーパーセブン(Super 7)」(4) -スーパーセブンの形成過程-参照)

スーパーセブンを感じる時、幾本かの流れがうねり合いながら
紐を撚るように絡み合い、それぞれが完全な一本の流れであり、
絡み合って、またそれが完全な一本の流れを形成している。
それぞれが一本、一本であり、又、全体で一本であり。
そういう感覚の石を感じることは非常に少ないです。
そしてそれは形成過程から生れたものだと考えています。

スーパーセブン“のような”or“似た”ルースや
きっと世界には10種類以上とか、もっとたくさんのミネラルを
内包している石もあると思います。
それはそれで面白い石なんだと思いますが、スーパーセブンの持っている
雰囲気とはまったく別のものだと思います。

それがスーパーセブンのスーパーセブンたる所以だと考えます。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-11-02 13:27 | スーパーセブン(Super 7)
2011年 11月 01日
「更新情報」ゴールデンヒーラー・クリスタル
b0182632_17315899.jpg
b0182632_17321263.jpg

b0182632_17322916.jpg

前回に引き続きゴールデンヒーラー・クリスタルを3点UPしました。

今回は小ぶりのゴールデンヒーラーを3点。
どれも最上ランクのゴールデンヒーラーです。


・ゴールデンヒーラー C760 ※SOLD OUTとなりました。

・ゴールデンヒーラー C761 ※SOLD OUTとなりました。

・ゴールデンヒーラー C762 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-11-01 17:45 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧