<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2011年 05月 31日
「更新情報」 MGMクォーツ
b0182632_21353052.jpg

b0182632_21354212.jpg

b0182632_2135515.jpg

昨日に引き続きMGMクォーツを3点UPしまた。

今日は小さなMGMクォーツです。

C622は小さいですけど、透明感も高く、あちこちに結晶が付着していて
賑やかなMGMクォーツです。

C623とC624はある意味、対照的なMGMクォーツ。
C623は氷のような透明感を持ち、C624は白く優しい光を放つMGMクォーツです。


・MGMクォーツ C622 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C623 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C624 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-05-31 21:42 | 更新情報
2011年 05月 30日
「更新情報」 MGMクォーツ
b0182632_2213536.jpg

b0182632_2214730.jpg

MGMクォーツを2点IPしました。

過去にご紹介したMGMクォーツを見ていただいてもわかるように、
ほとんどのMGMクォーツはとても小さく、大きな単結晶というのは
ほとんど産出されませんでした。

今回、掲載したのはその中でも、極一部、産出した大き目の
MGMクォーツです。
MGMクォーツは小さくても、その存在感は他の産地のクリアークォーツと比べても
独特の存在感がありますが、それが大きくなると、また格別の存在感を放ちます。


・MGMクォーツ C620 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C621 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-05-30 22:20 | 更新情報
2011年 05月 26日
「アースラブ・ワークス サイト リニューアルのお知らせ」
b0182632_013866.jpg

アースラブ・ワークスのサイトがリニューアルされましたのでお知らせいたします。
それに伴いアドレスも変わっていますのでブックマークの変更をお願いします。

EARTH-LOVE WORKS HOME PAGE

まだ申し込みの受付は先ですが、メロディーさんの11月来日ワークの
お申し込みも上記のサイトから出来ます(繰り返しますが、申し込みの受付はまだです・笑)

その他、塩原先生のメロディークリスタルワークLevel1/Level2の
日程も告知されています(こちらのお申し込みは受け付けています)

ぜひご覧ください♪
by web-natureworks | 2011-05-26 00:07 | Melody♪クリスタルワーク
2011年 05月 25日
「更新情報」 レインボーボージャイ(ボージー) ペア
b0182632_20505155.jpg

b0182632_2051146.jpg

レインボーボージャイ(ボージー)のペアを2set、UPしました。

いつも同じ話になってしまいますが、
ノーマルのボージャイ自体は非常に無骨で、重厚さを感じます。
一方、レインボーは重厚さを持ちつつも圧倒的な輝きを放ちます。
ペアとしての陰と陽、またそれぞれのレインボーボージャイも
重厚さ(陰)と輝き(陽)の両方の特性を保持した稀有な石であると思います。

近年、産出がほとんど無いことを考えると、
長期的にご紹介は出来ませんが、出来る限りご紹介していきたい
素敵な石のひとつです。


・レインボーボージャイ ペア C618 ※SOLD OUTとなりました。

・レインボーボージャイ ペア C619 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-05-25 21:00 | 更新情報 | Comments(0)
2011年 05月 24日
「更新情報」 スーパーセブン ペンダントトップ
b0182632_225088.jpg

b0182632_2250197.jpg

スーパーセブンのペンダントトップを2点UPしました。

手作りの為、日本に入ってくる数が少なく、頻繁にご紹介はできませんが、
スーパーセブンの雰囲気を損なわず、美しいデザインのペンダントトップです。

このペンダントトップは、Melody♪(メロディ)さんと同じくコロラド州デンバー在住で、
Melody♪さんからの信頼も厚い古参のティーチャーの方がいらっしゃいまして、
その方の奥様が14kgfのワイヤーを使って手作りされたものです。

2010年、春にMt.アイダへ行く前にMelody♪さんのパーティーに
出席するためデンバーへ立ち寄りました。
そのパーティーで塩原さんからその御夫妻を紹介してもらいました。

メロディ・クリスタルワークのティーチャーでもあるご主人は
ネイティブアメリカンの知識も豊富でどっしりとした感じの方、
奥様は知的で、強さと聡明さを持っている方のように感じました。

当Web Shopはご覧のように、ほとんどアクセサリーの取り扱いはありませんが、
デンバーでご本人とお会いして、この方の作るアクセサリーなら
ぜひご紹介したいと思い、取り扱いを決めました。

アースラブ・ワークスの塩原さんが仕入れたスーパーセブンのルースの中から
ペンダントトップに合うルースを選別して製作を依頼しています。

加工されたスーパーセブンの最終形態はルースがほとんどで、
そこからアクセサリーにするためには、もう一手間かけなければならない為、
スーパーセブンのアクセサリーというのはほとんど見かけません。
(どう見てもスーパーセブンに見えないけど、スーパーセブンとして販売されている
アクセサリーは含みません・苦笑)

個人的にはスーパーセブンのペンダントトップの中では
最も美しいデザインだと思います♪


・スーパーセブン ペンダントトップC616 ※SOLD OUTとなりました。

・スーパーセブン ペンダントトップC617 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-05-24 22:57 | 更新情報
2011年 05月 23日
「更新情報」 MGMクォーツ -First Digg-
b0182632_2204440.jpg

b0182632_2205811.jpg

b0182632_2211065.jpg

b0182632_2212172.jpg

MGMクォーツを4点UPしました。

すでに何度かご紹介しています、メロディさんが初めて鉱山を所有した
MGM(メロディ・グリーン・マイン)の鉱山開き初日に採れたMGMクォーツです。
メロディさん自身が採掘したものなのかどうかは不明なのですが、
機会があればメロディさんに確認してみたいです。

いずれにしてもメロディさんのファンにとっては
貴重なコレクションアイテムには違いありません。


・MGMクォーツ C612 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C613 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C614 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C615 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-05-23 22:25 | 更新情報
2011年 05月 19日
「更新情報」 レインボーボージャイ(ボージー) ペア
b0182632_186473.jpg

b0182632_1861586.jpg

レインボーボージャイ(ボージー)のペアを2点UPしました。

ノーマルのボージャイ自体は非常に無骨で、重厚さを感じますが、
レインボーは重厚さと圧倒的な輝きを放ちます。
ペアとしての陰と陽、またそれぞれのレインボーボージャイも
重厚さ(陰)と輝き(陽)の両方の特性を保持した稀有な石であると思います。

ボージャイについての詳しいお話しは当Blog「ボージャイ(ボージー)ストーン」
ご覧ください。


・レインボーボージャイ ペア C610 ※SOLD OUTとなりました。

・レインボーボージャイ ペア C611 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-05-19 18:14 | 更新情報
2011年 05月 18日
「更新情報」 ボッケンナウトジャスパー
b0182632_2285034.jpg

b0182632_229349.jpg

b0182632_2291512.jpg

b0182632_2292539.jpg


ボッケンナウトジャスパーを4点UPしました。
今まで小さめのボッケンナウトジャスパーが多かったのですが、
しっかりとした存在感のある大きさのラフポリッシュを
仕入れることが出来ました。

個人的にはこのくらいの大きさ(厚み)があったほうがパワフルに感じます。


・ボッケンナウトジャスパーC606 ※SOLD OUTとなりました。

・ボッケンナウトジャスパーC607 ※SOLD OUTとなりました。

・ボッケンナウトジャスパーC608 ※SOLD OUTとなりました。

・ボッケンナウトジャスパーC609 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-05-18 22:16 | 更新情報
2011年 05月 16日
「更新情報」 メタモルフォーシス
b0182632_22304310.jpg

b0182632_22305517.jpg

メタモルフォーシスの球とスライスをUPしました。

メタモルフォーシスはご存知の方も多いと思いますが、
「変化をスムーズに乗り切ることをサポートする石」です。

私の友人でシンガーソングライターの友人がいます。
ちょうど今年がデビュー10周年で、2月に記念ライブが行われました。
そのときに友人から「お客さん全員には無理だけど、
抽選か何かでクリスタルをプレゼントしたいんだけど…」という相談を受けました。

それで「今年は大きな変化があるから、メタモルフォーシスというクォーツが良いよ」
と、最終的に必要な数を10周年のお祝いにプレゼントさせていただいたのですが、
まさかその一ヵ月後にこのような形で大きな変化が訪れることになろうとは…。

「変化」という言葉を改め考えたこの二ヶ月という気がします。
大きな変化はまだまだ始まったばかり。これからが本番です。
しっかり自分の中心を感じて過ごしていくことが大切かと思います。

さてメタモルフォーシスのスライスについては一度だけ
ご紹介しましたが、詳しくは“こちら”をご覧ください。
非常に貴重なものだということがわかっていただけると思います。

とにかく写真に写すことが難しく、肉眼で見た魅力の半分も
表現できていないと思いますが、とにかく神秘的なメタモルフォーシスです。


・メタモルフォーシス 球 C604 ※SOLD OUTとなりました。

・メタモルフォーシス スライス C605


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-05-16 23:09 | 更新情報
2011年 05月 13日
「更新情報」 グリーンオブシディアンwithパーライト
b0182632_23351059.jpg

グリーンオブシディアンwithパーライトのエメラルドカットを1点UPしました。

昨年の10月に2点だけご紹介して、今回やっと1点ですが、見つけてもらいました。
ブラジルのパラナ州で産出されるこのオブシディアンは、メロディさんによると
ここの産地限定でグランドフォーメーションの石とされています。

産地限定でしかもパーライトを内包しているものとなると
極端に少なくなります。
小さいですが魅力的な石です。
次回の入荷も当然未定なので、ピンと来た方はぜひ♪

・グリーンオブシディアンwithパーライト C603 ※SOLD OUTとなりました。

Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-05-13 23:41 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧