<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2011年 03月 31日
「更新情報」 フローライト
b0182632_22561128.jpg

b0182632_2256257.jpg

b0182632_22563636.jpg

フローライトを3点UPしました。

ひとつはいつまでも眺めていたくなるような美しい緑のフローライト。
もうふたつは光によって色が変化するカラーチェンジタイプの
フローライトです。

個人的には肉眼での違いというより、写真にとって見て
全然、違う色合いに写ったのでびっくりしました。
ほんと、自然の神秘です。


・フローライト C575 ※SOLD OUTとなりました。

・フローライト(カラーチェンジタイプ) C576 ※SOLD OUTとなりました。

・フローライト(カラーチェンジタイプ) C577 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-03-31 23:17 | 更新情報
2011年 03月 27日
「更新情報」 MGMクォーツ from Melody
b0182632_2320312.jpg

b0182632_23201437.jpg

b0182632_23202446.jpg

MGMクォーツを3点UPしました。

引き続きメロディさんの自宅から放出された貴重なMGMクォーツです。


・MGMクォーツ C572 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C573 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C574 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-03-27 23:28 | 更新情報
2011年 03月 26日
「Mt.Ida(マウント・アイダ)」(7)
b0182632_1713349.jpg

本来なら、今頃、Mt.アイダへ向かう飛行機の中だったかもしれません。
今日から1週間ほどアーカンソー州Mt.アイダへ渡米する予定でした。

飛行機も通常通り、運航していますし、行くという選択もあったのですが、
アースラブ・ワークスの塩原さんに、メロディさんとお世話になっている
Mt.アイダの鉱山オーナーへの贈り物と手紙を託して、
私は今回の渡米を辞退しました。

言葉にはうまく出来ないのですが、
今、このときに、自分の両足でこの日本の大地に立っていたかった。。。
そんな感じでしょうか。意味不明ですね。

あまり深い理由はありませんが、また落ち着いて訪問できる機会が
あれば良いと思っています。

※写真は昨年訪れたときに撮影したMt.アイダの森です。
by web-natureworks | 2011-03-26 17:23 | Mt.Ida(マウント・アイダ)
2011年 03月 25日
「更新情報」 MGMクォーツ From Melody♪
b0182632_032393.jpg

b0182632_0321621.jpg

b0182632_0322727.jpg

メロディさんのご自宅で保管されていましたMGMクォーツ3点をUPしました。

デンバーのご自宅のリフォームに伴い、放出された中からの石達です。
どれもしっかりと存在感のあるクリスタルたちです。


・MGMクォーツ C569 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C570 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C571 ※SOLD OUTとなりました。



Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-03-25 00:38 | 更新情報
2011年 03月 23日
「更新情報」 アンハイドライトwith セレスタイト
b0182632_2150117.jpg

b0182632_21501343.jpg

b0182632_21502441.jpg

b0182632_2150368.jpg

アンハイドライトwithセレスタイトをUPしました。

表面に付着したマイカ状?の結晶群がなんだかわからなかったのですが、
鉱物の専門家に尋ねたところ、透明なセレスタイトということでした。
アンハイドライトにセレスタイトが付着しているのが珍しいそうです。

ともあれ、美しく、優しい青の色合いです。


・アンハイドライトwith セレスタイト C565 ※SOLD OUTとなりました。

・アンハイドライトwith セレスタイト C566

・アンハイドライトwith セレスタイト C567

・アンハイドライトwith セレスタイト C568


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-03-23 22:05 | 更新情報
2011年 03月 16日
「ご挨拶」

東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様には
謹んでお見舞い申しあげますと共に、
安否が不明になっている方々の無事と、
一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

テレビでニュースを見るたびに、被害の大きさに圧倒されます。
また原発事故の脅威も拡がっていますし、
余震を含めて、地殻の活動もまだまだ活発になっているように感じます。

それでも、こういうときだからこそ、石を側に置きたいと
仰られるお客様もいらっしゃいます。
少しずつ撮影~更新作業を始めていこうと思います。

東京もかなり揺れましたので、ご心配のメールを多数いただき
ありがとうございました。
by web-natureworks | 2011-03-16 22:48 | ご挨拶
2011年 03月 09日
「更新情報」 スーパーセブン ルース
b0182632_21194710.jpg

スーパーセブンのルースを3点UPしました。

前回のご紹介と同じく2011年ツーソンショーでメロディさんが
販売していたスーパーセブンです。
一枚一枚にペンでサインされた証明カードが付きます。

※ちなみにメロディさんのご自宅からの石達に付いてくる
 証明カードにもサインは入っていますが、こちらは
 「印刷」でございまして、「直筆」ではありませんので、ご了解ください。

前回もそうでしたが、今回も私の好みで美しく絵画的なスーパーセブンを
選んでみました。なかなかこういう模様のルースも少ないので選ぶのが大変
なのですが、3つ並べると更に美しいですねー♪


・スーパーセブン ルース C562 ※SOLD OUTとなりました。

・スーパーセブン ルース C563 ※SOLD OUTとなりました。

・スーパーセブン ルース C564 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-03-09 21:37 | 更新情報
2011年 03月 08日
「更新情報」 MGMクォーツ From Melody's Collection
b0182632_227245.jpg

b0182632_2291360.jpg

b0182632_2292171.jpg

MGMクォーツを3点UPしました。

引き続き「First Dig」(鉱山開きに採掘されたもの)ではなく、
後年、採掘されてメロディさんのご自宅に届けられたものです。

特にお薦めはC561のMGMクォーツでしょうか。
トップグレードの透明感とシャープさを持ちます。

現状では今回のツーソンショーでのMGMクォーツの放出みたいなことでもない限り、
キレイなMGMクォーツにはなかなか出会えないのが残念です。

どうぞゆっくりご覧下さいませ。


・MGMクォーツ ダウ C559 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ イシス C560 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ 貫入 C561 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-03-08 22:20 | 更新情報
2011年 03月 06日
「更新情報」 MGMクォーツfrom Melody's Collection
b0182632_2147410.jpg

b0182632_2147161.jpg

b0182632_21472623.jpg

MGMクォーツを3点UPしました。

今回のMGMクォーツは遅れて入荷したため、ご紹介が遅れましたが、
メロディさんのご自宅に保管されていたMGMクォーツです。
といっても最近ご紹介していた「First Dig」(鉱山開きに採掘されたもの)ではなく、
後年、採掘されてメロディさんのご自宅に届けられたものです。

その為、なかなかクオリティーの高いものが多いです。
3点の中ではやはりトライゴーニックのMGMクォーツが珍しいですね。
数多くのMGMクォーツを見てきていますが、トライゴーニックは初めてです。

アーカンソー産のクリスタルははブラジル産に比べるとレコードキーパーも
圧倒的に少ないのですが、トライゴーニックとは…。
突然変異といったところでしょうか(笑)

3点ともそれぞれに特徴があって、質も良いのでご覧くださいませ♪

・MGMクォーツ C556 ※SOLD OUTとなりました。

・MGMクォーツ C557 ※SOLD OUTとなりました。 

・MGMクォーツ C558 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-03-06 22:00 | 更新情報
2011年 03月 04日
「更新情報」 スーパーセブン ペンダントトップ
b0182632_2021361.jpg

b0182632_20211480.jpg

b0182632_20212533.jpg

スーパーセブンのペンダントトップを3点UPしました。

手作りの為、日本に入ってくる数が少なく、
次の入荷まで時間がかかるため、約8ヶ月ぶり?の入荷です。

このペンダントトップは、Melody♪(メロディ)さんと同じくコロラド州デンバー在住で、
Melody♪さんからの信頼も厚い古参のティーチャーの方がいらっしゃいまして、
その方の奥様が14kgfのワイヤーを使って手作りされたものです。

2010年、春にMt.アイダへ行く前にMelody♪さんのパーティーに
出席するためデンバーへ立ち寄りました。
そのパーティーで塩原さんからその御夫妻を紹介してもらいました。

メロディ・クリスタルワークのティーチャーでもあるご主人は
ネイティブアメリカンの知識も豊富でどっしりとした感じの方、
奥様は知的で、強さと聡明さを持っている方のように感じました。

当Web Shopはご覧のように、ほとんどアクセサリーの取り扱いはありませんが、
デンバーでご本人とお会いして、この方の作るアクセサリーなら
ぜひご紹介したいと思い、前回仕入れをして、今回が2度目のご紹介になります。

アースラブ・ワークスの塩原さんが仕入れたスーパーセブンのルースの中から
ペンダントトップに合うルースを選別して製作を依頼しています。

加工されたスーパーセブンの最終形態はルースがほとんどで、
そこからアクセサリーにするためには、もう一手間かけなければならない為、
スーパーセブンのアクセサリーというのはほとんど見かけません。
(どう見てもスーパーセブンに見えないけど、スーパーセブンとして販売されている
アクセサリーは含みません・苦笑)

個人的にはスーパーセブンのペンダントトップの中では
最も美しいデザインだと思います♪


・スーパーセブン PT C553 ※SOLD OUTとなりました。

・スーパーセブン PT C554 ※SOLD OUTとなりました。

・スーパーセブン PT C555 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-03-04 21:18 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧