<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2010年 09月 29日
「更新情報」 ケセラストーン / ピクチャージャスパー / アトランティサイト
b0182632_2191311.jpg

b0182632_2192335.jpg

b0182632_2193486.jpg

グランドフォーメーションの石を3種類(計10点)UPしました。

ケセラストーンはすでにご紹介済みですが、今回は球でございます。
手にとってみると、ケセラの模様と球形ってとても合う感じがします。

それから国内ではグランドフォーメーションの石として紹介されるのは
初めてかもしれません。
「ビグス・フォーメーション・ピクチャージャスパー」と「アトランティサイト」です。

ピクチャージャスパーは他でも産出しますが、メロディさんは
米国オレゴン州のBiggs(ビグス)で採れたピクチャージャスパーのみを
グランドフォーメーションとして指定しています。
ビグスという土地のフォーメーションの中で形成された
ピクチャージャスパーという意味なんでしょうね。

樹の年輪のような…。山水画のような…。チョコレートのような…笑
モカラテのラテアートのような…笑
素敵な模様です。

「アトランティサイト」は商標登録された呼び名だそうで、
「スティチナイト/サーペンティン」の中で、登録した業者の基準で
上質なものを「アトランティサイト」と呼びます。

メロディさんは「アトランティサイト」を含む「スティチナイト/サーペンティン」を
グランドフォーメーションの石として認定しています。

ポップでアートな感じが私は気に入りました♪

三種とも現代アートを見ている感じで楽しいです。
それではご覧下さい。

・ケセラストーン球 C346 ※SOLD OUTとなりました

・ケセラストーン球 C347 ※SOLD OUTとなりました。

・ビグスフォーメーション ピクチャージャスパー C348 ※SOLD OUTとなりました。

・ビグスフォーメーション ピクチャージャスパー C349 ※SOLD OUTとなりました。

・ビグスフォーメーション ピクチャージャスパー C350 ※SOLD OUTとなりました。

・ビグスフォーメーション ピクチャージャスパー C351 ※SOLD OUTとなりました。

・アトランティサイト カボション C352 ※SOLD OUTとなりました。

・アトランティサイト カボション C353 ※SOLD OUTとなりました。

・アトランティサイト カボション C354 ※SOLD OUTとなりました。

・アトランティサイト カボション C355 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2010-09-29 22:00 | 更新情報
2010年 09月 29日
「更新予告」

本日22時に更新を行います。

以上、更新予告でした♪
by web-natureworks | 2010-09-29 14:04 | 更新予告 | Comments(0)
2010年 09月 28日
「更新情報」 Melody's Collection
b0182632_21262781.jpg

b0182632_21263899.jpg

メロディさんのコレクションからの放出品を4点をUPしました。
ご自宅のリフォーム状況によって、今後も放出される機会があると思いますが、
今回のロットはこれで最後です。

ゆっくりご覧下さい♪

・スモーキーファントム クォーツC341 ※SOLD OUTとなりました。

・フローライト クラスターC342 ※SOLD OUTとなりました。

・ダイオプテーズC343 ※SOLD OUTとなりました。

・エレスチャルアメジスト マニフェステーションC344 ※SOLD OUTとなりました。

・エレスチャルアメジスト マニフェステーションC345 ※SOLD OUTとなりました。

Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2010-09-28 21:58 | 更新情報
2010年 09月 26日
「雑記と更新予定」
b0182632_1792245.jpg

発熱していました(汗)

発熱は体のお掃除。秋冬に向けての体の準備というところでしょうか。
熱が出そうだったので、
・缶入りの野菜スープ(スープに栄養分が溶けているので胃に負担をかけず補給できます)
・果物(ビタミンの補給)
・スポーツドリンク(常温で)
を買い込んで、着替え数セット、バスタオル数枚、替えのシーツ、アイスノンを準備。

まるで儀式の準備です(笑)

さー準備万端と布団を被ってひたすら汗をダラダラかきながら寝ます。
体を拭きつつ、着替えつつ、水分を摂りつつ、ひたすら寝ます。
途中で起きたら野菜スープと果物を摂りつつ、番茶と梅干をすすりつつ(笑)
発熱で関節が痛むので、自分で調合したアロマ精油を関節に擦り込みます。
あっ、商品の発送もしなければならないので、メールのチェックもします(笑)

2、3日間はシンドイですが、熱が出切れば体は軽くなります。

※たんに私の習慣なので、お勧めはしませんよ。
 必要に応じて薬を飲むか、病院へ行きましょうね。


そんなわけで火曜日の夜から更新を再開の予定です。
新しいグランドフォーメーションの石を数種類ご紹介できると思います。
「新しい」といっても、新しい石でもなければ、最近グランドフォーメーションの
石と認められたわけでもありません。
単に日本に情報が入ってきていなかっただけです。

その他、もろもろという感じで、いつものように少しずつのご紹介になると思います。

お楽しみに♪
by web-natureworks | 2010-09-26 17:34 | 雑記
2010年 09月 23日
「塩原基弘によるMelody♪クリスタルワーク」のご案内
b0182632_19191774.jpg

アースラブ・ワークスの代表で、メロディさんの愛弟子でもあります塩原氏による
「Melody♪クリスタルワーク」が11月6日(土)7日(日)と13日(土)14日(日)の
4日間で行われます。

彼はメロディさんが最も信頼する日本人ティーチャーであり、
個人的にはメロディの意志を最も色濃く受け継いでいる人物だと思います。
前回、私も運営のお手伝いをさせていただきましたが、素晴らしいワークショップでした。

ご興味のある方は「EARTH-LOVE WORKS HP」をご覧下さい。

※写真は筆者撮影による塩原さんの写真です。(コロラド州デンバーにて)
by web-natureworks | 2010-09-23 11:20 | Melody♪クリスタルワーク
2010年 09月 22日
「石について想うこと」 樹の言葉
b0182632_0324098.jpg

今回は石の話ではありません。

少しずつ秋の気配が…とはいえ、まだまだ暑い日が続きますが、
秋の入り口、日陰の涼しさを感じる季節になると想い出すことがあります。
 
私が店舗を閉める前の年の話なので、ずいぶん前のことです。
ちょうど今頃の季節でした。
ある日の休日、写真を撮影しに都内の大きな公園へと出かけました。
 
ひとしきり撮影を済ませ、公園の出口まで来たところ、
後方から何かに呼び止められました。
「ん??」としばし立ち止まり、振り返ります。
ピンポイントでその発信源はわからないので、
とりあえずエリアを左右半分に分けて、選択。
そしてまた途中で左右に分けて選択…それを繰り返して
一本の大きな樹に辿り着きました。

「私を呼び止めたのはあなたですか?」と問いかけます。
「・・・・・・」反応はありません。
仕方が無いので「近くに座らせて欲しい」と心の中でメッセージを送り、
近くの地面に座ることにしました。
 
時間は夕方近かったでしょうか。
日差しはまだまだ強いものの、木陰に入ると心地よい風が吹いてきます。
ちょうどその時期、店舗を閉めるかどうか悩んでいた頃で、
ずっと煮詰まった毎日を送っていましたので、
自然の中で心地よい風に吹かれて、
久しぶりにゆっくりとした気分になれたような気がしました。

そんな気分もつかの間、すぐにお店のこと、未来への不安などが
心と頭を占領し始めます。

そのとき「今は?」と強いメッセージがカットインしてきました。
「あっ…今は心地よいです」

しかしすぐにまた思考が不安を創り出します。

またその瞬間「今は?」という声が割り込んできます。
そしてまた「あっ・・・今は心地よいです」と意識が“今”に戻ってきます。

そんなことを数回繰り返したでしょうか・・・。

そういうことを樹は伝えたかったんですね。
しっかりリラックスさせてもらって、お礼を述べて公園を後にしました。

その後、何度かその樹に会いに行っては
厳しい言葉?(笑)をもらいました。

昨年、久しぶりにその樹を訪れましたが、
相変わらず健在でした♪

まだまだ過去の痛みに影響されたり、未来の不安に怯えたり…。
そんなことはしょっちゅうですが、先日、東京も少しだけ涼しくなって、
樹の側を歩くときの涼しさを感じて、ふと、樹とのやりとりを想い出しました。
by web-natureworks | 2010-09-22 01:04 | 石について想うこと
2010年 09月 21日
「更新情報」 Melody's Collection
b0182632_2047095.jpg

b0182632_20471183.jpg

b0182632_2047207.jpg

b0182632_20473110.jpg

昨日に引き続き、メロディさんのコレクションからの放出品を4点UPしました。

今回はさすがメロディさんという感じのレアなエレスチャルアメジスト4点です。
小さいながら美しく、ハッキリと確認できる結晶を内包した
マニフェステーションであり、水入りも含まれます。
マニフェステーションも極小を含めれば複数確認できます。

なぜクリアークォーツのマニフェスというのは多いのに
アメジストはあまり見ないのでしょう?
私もハッキリとした結晶を内包したアメジストを見たのは過去極々僅かです。

メロディさんが持っていた石というより、その部分だけでも
充分レアな一品ではないかと思います。

・エレスチャルアメジスト マニフェステーション 水入り C337 ※SOLD OUTとなりました。

・エレスチャルアメジスト マニフェステーション 貫入 C338 ※SOLD OUTとなりました。

・エレスチャルアメジスト マニフェステーション 水入り C339 ※SOLD OUTとなりました。

・エレスチャルアメジスト マニフェステーション C340 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2010-09-21 20:59 | 更新情報
2010年 09月 20日
「更新情報」 Melody's Collection
b0182632_1936464.jpg

b0182632_19361520.jpg

以前もご紹介いたしましたが、メロディさんのコレクションからの放出品を
4点(1set、3個)をUPしました。

コレクションというと大げさですけど、メロディさん宅のリフォームに際して
荷物の整理を兼ねて出された石たちです。

余談ですがこのリフォームがえらく長く掛かっていまして、
建て替えたほうが確実に早いんじゃないかと思ってみたり…。
そのお陰で今年の3月にデンバーへ行った際、
メロディさんのご自宅に招待されていたのですが、
リフォームが終わらず、あえなく中止(涙)

そんなこんなで放出された石たちです。
ご覧くださぃ♪

※上記画像はゴールデンヒーラー クリスタルです。

・ゴールデンヒーラー クリスタル 6個セット C333 ※SOLD OUTとなりました。

・オプティカルカルサイト C334 ※SOLD OUTとなりました。

・オプティカルカルサイト C335 ※SOLD OUTとなりました。

・ダイオプテーズ C336 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2010-09-20 19:47 | 更新情報
2010年 09月 18日
「更新情報」 スーパーセブン
b0182632_1775321.jpg

スーパーセブンのミニタンブルを4点UPしました。

見た目は小さいので無くしそうだったり、頼りなかったりしますが、
感じてみるとやっぱりスーパーセブンだなーと。
見た目の大きさとはと違う、分厚い感覚は独特なものだとあらためて思います。

横に並べて撮ったら素敵かなと思ったんですが、
一個一個がえらい小さくなっちゃいました(汗)
それぞれの石の特徴は商品ページをご覧下さい。

・スーパーセブン タンブル C329 ※SOLD OUTとなりました。

・スーパーセブン タンブル C330 ※SOLD OUTとなりました。

・スーパーセブン タンブル C331 ※SOLD OUTとなりました。

・スーパーセブン タンブル C332 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2010-09-18 17:15 | 更新情報
2010年 09月 17日
「更新情報」 チタニウムinクォーツ(ガイアクォーツ)
b0182632_21444344.jpg

b0182632_21445659.jpg

チタニウムinクオーツを2点UPしました。

二つとも充分な大きさを持つ、美しいチタニウムinクォーツです。
今も目の前に、それぞれセレスティアルピローに乗って
立っていますが、とても良い感じです。

・チタニウムinクォーツ 貫入 C327 ※SOLD OUTとなりました。

・チタニウムinクォーツ C328 ※SOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2010-09-17 22:10 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧