<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2010年 06月 29日
「更新情報」 MGMクォーツ
b0182632_2049296.jpg

b0182632_204940100.jpg

MGMクォーツを4点(C190~C193)UPしました。

4点とも小さなMGMクォーツですが、皆、個性的で
透明感の強いMGMクォーツです。

上記の画像はC192イシスのMGMクォーツです。
なぜなのか理由はわかりませんが、アーカンソー産のクォーツって
イシスが少ないんですよね。その代わりダウは結構あります。
逆にブラジルのクォーツはイシスのほうが結構あるんですね。

そんなわけで、MGMクォーツのイシスとなると、とても少ないわけです。
左右対称ではありませんが、凛とした気品はしっかりあります。
 
上記2段目の画像はC193のグラウンディングのMGMクォーツ。
8角形のフェイスを持つクォーツの呼称です。
この形状って、実際意識して探してみると、なかなか無いんですね。
おっ、と思ったら7角形だったり…。

グラウンディングの名の通り、非常に重心の低い
独特の雰囲気を持つMGMクォーツです。

※C190/C191/C192/C193のMGMクォーツはSOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2010-06-29 21:00 | 更新情報
2010年 06月 23日
「更新情報」 MGMクォーツ
b0182632_123196.jpg

b0182632_112180.jpg

MGMクォーツを3点UPしましした。

C187(上段画像)とC188(下段画像)はMGMクォーツの中では
小さい部類の単結晶になりますが、透明感は極上です。
小さくても、やはりMGMクォーツ、ワン・アンド・オンリーの
存在感は顕在です。

C189は非常に重厚で、見た目よりも手に取ったときの
重量感を感じるMGMクォーツです。
幾本ものダブルターミネイティッドの結晶が
地殻の圧力で一塊なったと思われます。
透明度の高いMGMクォーツとは一線を画す
独特のクリスタルです。

※上記3点のクリスタルはSOLD OUTとなりました。
  

Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2010-06-23 01:11 | 更新情報
2010年 06月 18日
「雑記」 プロフィール
b0182632_2021790.jpg

東京は梅雨入りしても晴れ間が覗いていたのでアレ?と思っていましたが、
やっぱり梅雨ですねー。
 
最近、「安藤さんて何されていた人なんですか?」と聞かれることが
何度かあったので、Greetings(ご挨拶)のページ
極々、簡単な年表を作ってみましたので、ご興味のある方はご覧下さい。
by web-natureworks | 2010-06-18 20:07 | 雑記
2010年 06月 18日
「更新情報」 アメジスト/スモーキー/オパール
b0182632_029094.jpg

b0182632_029162.jpg

“アメジスト/スモーキー/オパール”を5点追加しました。

仕入れるときにひとつひとつ光に透かしたり、ルーペで覗いたりして
選んでいます。(面倒なお客さんですよね・苦笑)
でも、ひとつひとつ色合いが複雑なので、見ていて楽しいです。

ぜひ、気に入った“アメジスト/スモーキー/オパール”を
見つけてください。

※こちらのアメジスト/スモーキー/オパールはSOLD OUTとなりました。
 

Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2010-06-18 00:37 | 更新情報
2010年 06月 16日
「更新情報」 アンフィボールinクォーツ
b0182632_18301578.jpg

b0182632_18302622.jpg

アンフィボールinクォーツを2点UPしました。

上の画像はC184のアンフィボールinクォーツです。
このクリスタルを見たときに、以前撮影した
Hawaiiの雲(二段目の写真)を思い出して
ひと目で気に入りました。

インクルージョンの入ったクリスタルはひとつひとつ
個性がありますし、見る角度を変えるだけで
また違った個性を垣間見れて楽しいですね。

※C184のクリスタルはSOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。

※アンフィボーって、綴りを意識したことがなかったので
 発音だけ聞いて“アンフィボー”と思っていたのですが、
 綴りを見たら語尾はほとんど発音が聞き取れない“ル”
 なんですねー。
 “アンフィボール”に修正しました。
by web-natureworks | 2010-06-16 18:38 | 更新情報
2010年 06月 15日
「雑記」 梅雨
b0182632_1313289.jpg

いよいよ梅雨ですね。

降るべきときに降ってもらわないと、後からさまざまな弊害が起きますが、
陽が出ないとキラキラ輝くクリスタルの写真が撮り難いのも困りものです。
by web-natureworks | 2010-06-15 13:04 | 雑記
2010年 06月 13日
「更新情報」 ケセラストーン
b0182632_2353169.jpg

ケセラストーンを5点UPしました。

ケセラストーンの第二弾です。
私がこの石を知ったのは、最近のことで、
丁度昨年、Melody(メロディ)♪さんが来日したときのこと。
ワークショップの打ち合わせを兼ねて、
主催アースラブ・ワークスの塩原さんとアシスタント通訳の女性と
私とMelody♪さんの四人で打ち合わせをしました。

再会を祝して、私とアシスタント通訳の女性に
それぞれ違った石をMelody♪さんからプレゼントしていただいた
のですが、そのときアシスタント通訳の女性にプレゼントされたのが
ケセラストーンでした。

塩原さんが「これもグランドフォーメーションの石なんだよねー」と
聞いて、複雑な石だなーと思った記憶があります。
 

Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2010-06-13 23:12 | 更新情報
2010年 06月 12日
「更新情報」 ホーランダイトinクォーツ
b0182632_22235180.jpg
b0182632_2224013.jpg

ホーランダイトinクォーツのポリッシュを3点UPしました。
 
ホーランダイトはマンガン系の鉱物で、ホーランダイトinクォーツでは
内包するホーランダイトが星の形状やクモの巣の形状に見えることから
“星入り水晶”とか“スパイダークォーツ”などとも呼ばれています。

線香花火のパチパチなんかもイメージできちゃいます(笑)

自然の産物って、面白いですね♪


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2010-06-12 22:30 | 更新情報
2010年 06月 12日
「更新情報」 チタニウムinクォーツ(ガイアクォーツ)
b0182632_0381380.jpg

b0182632_0382732.jpg

チタニウムinクォーツ(ガイアクォーツ)のクラスターを1点UPしました。
 
当店でこのクリスタルのクラスターをご紹介するのは2度目ですが、
鉱山のオーナー曰く「この辺の土地は古代、地殻変動が激しく、
地中のクリスタルもバラバラになっているためクラスターは
思いのほか少ない」とのことです。

以前、このブログでチタニウムinクォーツの鉱山の様子
ご紹介いたしましたが、偶然にもそのときに採掘されたのがチタニウムinクォーツの
クラスターでした。そこで上記のような説明をオーナーからお聞きしたのですが、
「おぉぉークラスターだ!!」とかなりエキサイトしていたのを覚えています。
 
実際、仕入れをしていても、非常にクラスターの割合は少なく、
ブラジル産やアーカンソー産のクリアクォーツのクラスターと
単結晶の比率を比べたら、かなり低いと思います。
 
このクラスターは全ての結晶にチタニウムが内包し、
美しく、幻想的な佇まいをしています。
また底面には再結晶化したと思われる、非常に細かい、
歯ブラシの毛先のような結晶群が見られます。

ご覧下さい!

※このクリスタルはSOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2010-06-12 01:03 | 更新情報
2010年 06月 11日
「更新情報」 アンフィボーinクォーツ(エンジェルクォーツ)
b0182632_1250980.jpg

アンフイボールinクォーツを2点UPしました。

エンジェル・クォーツとも呼ばれ、白うさぎの毛のようなふわふわした
アンフィボール(角閃石)を内包しているのが特徴です。
そのインクルージョンの入り方によって、さまざまな内的風景を
楽しむことが出来ます。

上の画像はC179のアンフィボールinクォーツです。
白い光がうねりながら、天空へ昇るように
絡み合ったアンフィボールがクリスタルの底面から
トップへと伸びています。
また人によっては白い天使の降臨をイメージするかもしれません。
美しいクリスタルです。

C180のアンフィボールinクォーツは、マニフェステーションで
ルーペでパッと見ただけでも十数個の先端を持った小さな結晶が
クリスタルの中に確認できます。
ファンタジックなクリスタルです。
  
C179のクリスタルはSOLD OUTとなりました。

Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2010-06-11 13:04 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧