<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2009年 09月 17日
「更新情報」
b0182632_091680.jpg

まずは昨日に続いて水入り水晶と貫入のコンビネーション。
結晶自体が大きくは無いので気泡を探すのにルーペがあると
楽ですが、ルーペで覗きだすと不思議な水晶内の風景に
ハマリます。
水中の中を探査するような気分で覗いていると
貫入の結晶が現れて、水中のピラミッドのようです。
 
クリアークォーツ 水入り貫入C-060はこちらから! ※SOLD OUTとなりました。
 
続いてスモーキークォーツの結晶です。
決して色合いは濃くはありません。
表面の光沢が強いので一瞬ゴールデンに輝いているように
見えたりもする、とてもシャイニーなスモーキーです。
 
スモーキークォーツC-061こちらから! ※SOLD OUTとなりました。

 
そしてファーデンクォーツを2つ。
これはMelody♪(メロディ)さんの自宅に保管されていたファーデンが
まとまって放出されたもの。
大分、以前にワーク用として受講生に配るために
集めていたものだと思われます。

Melody♪さんのワークショップではとにかくファーデンを
使用するケースが多く、何はともあれファーデンという感じです。
これだけファーデンを重用するのも不思議だなと思うくらい
Melody♪さんのワーク本にも登場し、
「コネクション」(つなげる)ための石として使われます。
 
ファーデンクォーツC-062A/062Bはこちらから!
 
最後はMt.アイダ産のクォーツ・クラスター。(上記画像)
細かい結晶の板に大きめの単結晶が何本か付いた
感じの形状です。
やはり同じMt.アイダ産でもMGMクォーツとは雰囲気が
違う気がします。
MGMクォーツのほうが重心が低い感じかな。
一般的なMt.アイダ産のクォーツはもっと周波数が高い感じ…。
んーーーやっぱり言葉ではなかなか表現できませんね。
あくまで個人的感覚ということで♪
 
クリアー・クォーツ クラスターC-063はこちらから!
by web-natureworks | 2009-09-17 00:37 | 更新情報
2009年 09月 16日
「更新情報」
b0182632_025487.jpg

MGMクォーツもひと段落したところで違ったクォーツをご紹介します。
 
まず水入りのアメジスト&スモーキークォーツですが、
肉眼のパッと見でもすぐに気泡が水の中を動くのが
確認できます。
これだけの数の気泡が確認できるクォーツも
少ないのではないかと思います。
 
水入りスモーキー/アメジストC-056はこちらから!

次はクリアークォーツの球。
スタンダードですからすでに持っている方は
手が伸びないかも知れませんが、それなりの大きさがあって
虹が美しいクリアークォーツの球はポンと置いても
部屋の空気が変わる感じがします。

クリアークォーツ球C-057はこちらから!
 
それからフローライトの球ですが、
このミルキーな感じがなぜかとっても気に入りました。
フローライトのようなフローライトっぽく無いような
ちょっと独特の雰囲気です。
 
フローライト球C-058はこちらから! ※SOLD OUTとなりました。
 
最後はスターローズクォーツ球。
前もほぼ同じ大きさのスターローズをご紹介しましたが、
やはりスターのクッキリ度が決め手かと思います。
裏表バッチリです。

スターローズクォーツ球C-059はこちらから! ※SOLD OUTとなりました。
by web-natureworks | 2009-09-16 00:43 | 更新情報
2009年 09月 06日
「更新情報」 スーパーセブン/MGMクォーツ
b0182632_0355341.jpg

引き続きMGMクォーツを中心に、あとは1点だけスーパーセブン(上記画像)をUPしました。
 
まずスーパーセブンは今までと同じくMelody♪(メロディ)さん自身が保管していたもの。
アメジストとスモーキークォーツの色合い神秘さに惹かれて仕入れしました。
どちらかというとスーパーセブンでこういう色合いの感じは少ないのでないかな?

スーパーセブンC-048 ※SOLD OUTとなりました。

MGMクォーツはMelody♪さんが家で保管していたものが2点。
かなり小さいですがイシスとタビーでしっかりとした個性があります。

MGMクォーツC-052 ※SOLD OUTとなりました。
MGMクォーツC-053 ※SOLD OUTとなりました。

それから、元々産出した多くが小さな結晶が群生したクラスターで
大きな目の単結晶は僅かしか産出しなかったMGMですが、
その中でも最大級の大きさのイシスのMGMクォーツです。
透明感はあまり有りませんのでシャープというより
優しく暖かみのあるMGMクォーツとなっています。
MGMクォーツが好きで、「希少な一本」という感じでしたら
ぜひお薦めいたします。

MGMクォーツC-051 

もうひとつMGMクォーツ。
今まで見たMGMクォーツの中ではもっとも不思議な感じのクォーツ。
光の反射がとてもシャープで独特のシャイニーな透明感を持ち、
ちょっとハーキマクォーツのような独特の光沢があります。
シート状の薄い単結晶が3本つながっているような感じで、
形状はなんとも不思議な感じです。

MGMクォーツC-049 ※SOLD OUTとなりました。
 
そのほかのMGMクォーツはTopページからどうぞ♪
by web-natureworks | 2009-09-06 00:43 | 更新情報



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧