<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2009年 08月 30日
「Mt.IDA(マウント・アイダ)」(5) Merlin's Phantom Hill Mine
b0182632_20504615.jpg
b0182632_2051061.jpg
b0182632_2051938.jpg

今春にアーカンソー州Mt.Idaを訪れた際、MGMクォーツの鉱山跡、
現在稼動中の2つの鉱山へ行くことができました。
ひとつはすでにご紹介していますが、今回ご紹介するのは
美しいブラックファントム・クリスタルが採れる
「Merlin's Phantom Hill Mine(マーリンズ・ファントム・ヒル・マイン)」です。
 
3枚目の写真が鉱山主のマーリンとパートナーのダイアナです。
一見、強面(笑)ですが、とてもハートフルな方です。

そもそも、今回Melody♪(メロディ)さんがMt.Idaを訪れたのは
彼が昨年、長年の夢であった鉱山を所持することになり、
今年度の「鉱山開き」を祝福するためでした。
 
残念ながら私達が訪れた日は雨続きで水が溜まってしまい、
ポンプでの排水が間に合わなかったことと、重機が不調だったことによって
本格的な採掘を見ることは出来ず、重機が掘った後の残土から
クリスタルを見つけるに止まりました。 
それでもクリスタルが眠る大地で動き回るのは楽しく、
皆で嬉々として拾い集めました。
 
Melody♪さんに「Melody♪さんは掘らないの?」と聞いてみたのですが、
「私は皆が楽しそうに掘っている姿を見るのが一番の幸せ」といって、
美味しそうに果実酒を飲んでいました♪

本当に嬉しそうに皆を眺めるMelody♪さんの姿がとても印象的でした。
 
まだまだ、これからの鉱山だと思いますが、そのうち美しいブラックファントムを
ご紹介できたら嬉しく思います。
by web-natureworks | 2009-08-30 21:17 | Mt.Ida(マウント・アイダ)
2009年 08月 22日
「メタモルフォーシス」更新情報
b0182632_13583036.jpg

Melody♪(メロディ)さんが名付けたクォーツであり、 数少ないグランドフォーメーションのクォーツです。
現在はすでに採掘はされていません。
メタモルフォーシスのグランドフォーメーションはHafnium,Barium,Copper,Nickel,
Strontium,Aluminumそれからそれを包み込むQuartzの
7種類のミネラルの組み合わせになります。
 
メタモルフォーシスの見た目の特徴としましては
非常に細かい針状の内包物が無指向的に無数に散らばっているのが
特徴で、形状や石の濃さ、厚さなどによっては肉眼でも確認できる場合もあります。
しかし多くの場合はルーペ等で見ないとわからないほど細かい内包物です。
この霧状ともいえるほどの無数の針状の内包物が、
独特の柔らかい光を作っているのだと思います。
この特徴はミルキークォーツには見られない特徴ですので
区別するときの目安のひとつとなるでしょう。
by web-natureworks | 2009-08-22 14:15 | メタモルフォーシス
2009年 08月 21日
「MGMクォーツ」(5) 更新情報
b0182632_1474750.jpg

MGMクォーツを8点掲載しました。
すでに告知のとおりC038,039,040,041,042の5本のMGMクォーツが
Melody♪(メロディ)さんが持っていたものです。
持っていたといっても、使っていたわけではありません。
単に保管していたというような感じです。

038は小さいですがウィンドウを持ちますし、
039も小さいですがしっかりとしたイシスです。
また上記の画像は041のMGMクォーツですがかなりの透明度を有します。
そして042はダウになります。

MGMクォーツは少しずつ市場に流通しておりますので、
目にする機会もあるかと思いますが、ほとんどがクラスター状で、
圧倒的に単結晶類が少ないです。
その中でも透明度が高い結晶となるとさらに少なくなります。

透明度等、見た目のクオリティーで、MGMクォーツのメタフィジカル的な
特性が変わるわけではないとのことですので、
あとは好みということになるかと思います。

※上記のクリスタルは全てSOLD OUTとなりました。

Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。

 
by web-natureworks | 2009-08-21 02:05 | MGM クォーツ
2009年 08月 18日
「MGMクォーツ」(4) 更新予定
次回の更新予定ですが、MGMクォーツの問い合わせが何件かありましたので
MGMクォーツを何点か掲載する予定です。
ただいま、デンバーのMelody♪(メロディ)さん宅が改装中で、それにともなって
Melody♪さんが持っていた石を整理されたそうで、
その中にMGMクォーツが含まれておりました。
クオリティーが良いものがありましたのでご紹介したいと思います。
 
今週中には掲載する予定でございます。
Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
b0182632_12263439.jpg

by web-natureworks | 2009-08-18 12:27 | MGM クォーツ



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧