カテゴリ:ホワイトヘッドマインクォーツ( 1 )
2010年 04月 28日
「ホワイトヘッド・マイン・クォーツ」
b0182632_20252024.jpg

ホワイトヘッド・マイン・クォーツを3点更新しました。

この“ホワイトヘッド・マイン・クォーツ”ですが、
Melody♪(メロディ)さんと親交の深いブラジル人業者(アメリカ在住)が
携わった鉱山から産出したクリスタルです。

昨年Melody♪さんが来日中、彼の手術が米国で予定されていました。
ちょうどワークショップの中でMelody♪さんが、
「私の大切な友人が〇月×日△時から手術を行います。
もし皆さんが了解してもらえれば、その時間に手術の成功を祈って欲しいのです。」
と受講生の皆にお願いした姿が印象的でした。

このクリスタルはMelody♪さんの白銀の髪にちなんで名付けられたもので、
一目見てこのクリスタルの輝きに惹かれたMelody♪さんが、名前の由来を許可しました。

私がこのクリスタルを初めて見たのは2003年か2004年だったと思います。
メタモルフォーシスのようにポイントを持つ結晶状のクリスタルは産出せず
全て原石として産出したため、ポリッシュされた形状で流通していました。
 
産出期間は短かったので最近ではあまり見ることはありませんが、
3個だけやっと見つけてもらいました。
 
クラックやインクルージョンが非常に多く、複雑な風景を映し出します。
とにかく光がクラックで乱反射するので撮影が非常に難しかったのですが、
独特の光の様子を楽しんでいただければと思います。

※上記のクリスタルはSOLD OUTとなりました。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
 
by web-natureworks | 2010-04-28 20:44 | ホワイトヘッドマインクォーツ



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧