カテゴリ:Melody♪クリスタルワーク( 17 )
2013年 09月 19日
「2013年メロディー来日ワークについて」
今年の11月23日/24日と11月30日/12月1日と行われる
メロディさんの来日ワークショップの申し込みが始まっています。

世の中には様々なワークショップがあります。何かのメソッドを学ぶときに
もしそのメソッドの創始者から学べるチャンスがあるのなら、
それはとても幸運なことではないかと思います。

メロディさんが行うワークショップを見ていると、理屈ではうまく説明できませんが、
「あー、この人が創ったから、こういうワークなんだ」と感覚として腑に落ちることがたくさんあります。
メロディ・クリスタルワークに関して、とてもクリアになる感じです。
それは日本人ティーチャーの教え方が下手というのではなく、
(むしろ、他国のティーチャーよりも丁寧で上手いのではないかと思っています)
創始者であるメロディさんと時間や空間をシェアしてのみ、受けられる感覚ではないかと思います。

そして、やはりメロディさんがワークを行うと、会場の空気もまったく変わりますし、
普段、なかなかうまく行かないメソッドもスムーズに出来る。そしてその感覚を日常に持ち帰ることで
ひとつの壁を越えるような。そんなケースも有るのではないかと思います。

ぜひ、メロディさんと時間を共有していただけたら素敵だなと思っています♪


詳しくはアースラブ・ワークスの公式ホームページをご覧ください。
by web-natureworks | 2013-09-19 15:39 | Melody♪クリスタルワーク
2013年 08月 10日
「Melody♪クリスタルワークのお知らせ」

本年11月23日(土)・24日(日)と11月30日(土)・12月1日(日)に行われる
Melodyさんの来日ワークの内容が主催アースラブ・ワークスのサイト
掲載されました。

23/24の二日間で行われる“グランドフォーメーション”のワークショップは
二年前の来日で初めて行われたワークで、30/1の二日間で行われる“星座と惑星”の
ワークショップは今回初めて行われるワークです。

申し込みは来月からですが、なかなか濃い内容のワークになりそうなので
ご興味のある方はぜひチェックして見てください。

それから9月7日(土)・8日(日)と21日(土)・22日(日)の四日間で行われる
“Level 1 & 2 ワークショップ”(講師 塩原 基弘)もまだ空きがあるそうです。

Melodyの来日ワーク受講の条件は“Level 1 & 2 ワークショップを修了していること”
ですので、クリスタルワークにご興味のある方はこの機会に受講されるのも
良いタイミングではないかと思います。

詳しくはアースラブ・ワークスの公式ホームページをご覧ください。
by web-natureworks | 2013-08-10 10:10 | Melody♪クリスタルワーク | Comments(0)
2013年 03月 19日
「メロディさん・来日ワークショップのお知らせ」
すでに主催のアースラブ・ワークスHPにて告知されておりますので、
ご存知の方も多いと思いますが、今年の11月に2年ぶりにメロディさんが
来日します。

もちろん、今回も企画の段階からお手伝いさせていただいています。
滞在中、2種類の2日間ワークを行う予定で、ひとつは前回来日時に
世界に先駆けて行われたグランドフォーメーションの石を
テーマとしたワーク。
もうひとつはこの2年間の間に開発された新しいワークとなる予定です。

受講対象者はメロディクリスタルワークLevel1/Level2の修了者限定と
なりますため、どなたでも参加できるわけではございませんが、
すでにプラクティショナーの資格を取られている方はもちろん、
Level1/Level2の受講を検討されている方は、良いタイミングではないかと思います。

現在、発表されているのは日程くらいで、ワークの詳細は今後追加されていきます。
詳しくはアースラブワークスHPでご覧下さい。
 
アースラブワークスHP


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2013-03-19 12:07 | Melody♪クリスタルワーク
2011年 10月 18日
「Melody♪来日ワーク」 
b0182632_22162720.jpg

b0182632_22163873.jpg

11月に行われるメロディさんの来日ワークの準備をしています。

ワークに使う教材として一人4個×7種類、計28個の石が付属しますので
選別するだけでも大変です。

その中で、ワークで初めてご紹介する「ネフライト-クォーツ」という石があります。
ネフライトの中にクリスタルが内包されている石で、ネフライト自体は良く見る石ですが、
クリスタルを内包するネフライトを見たのは初めてです。
米国ワイオミング州で採掘されたもので、現在、採掘は行われていないそうです。
多分、産地を限定されるのではないかと思います。

写真下段がスライス状にカットされたものですが、DTクリスタルの断面が見えます。

上段の写真が何をしているかと申しますと、スライスされたネフライト-クォーツの
エッジがあまりにも鋭く立っていて、受講者の皆さんが、手を切ったりしないように
アースラブ・ワークスの塩原さんが石を削ってエッジを丸くしているところです。

もちろん専門的な研磨は出来ませんので、怪我をしないようにエッジを
ほんの少し削るだけですが、それでも200個以上の作業は
塩原さんと二人で交互に作業しても一日では終わりませんでした。

まさかワークの準備で石を削るとは思いませんでしたが、
手間を掛けた分、より愛着が沸くものですね。
面白い体験でした♪

メロディさんの来日ワークまで、もう一ヶ月を切ってますね。
二年ぶりの来日です。
良いワークショップとなりますようサポートさせていただきます。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-10-18 22:54 | Melody♪クリスタルワーク
2011年 10月 12日
「メロディクリスタルワークLevel1/Level2」
b0182632_91731.jpg

昨日、本日とEarth-Love Worksの塩原さんが講師をつとめる
メロディクリスタルワークのお手伝いをしています。

本日はLevel1の二日目です♪


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-10-12 09:03 | Melody♪クリスタルワーク
2011年 08月 14日
「メロディさんの来日ワークについて」
b0182632_229341.jpg

今年の11月に来日するメロディさんのワークショップについての
詳細がアースラブ・ワークスのHPにUPされましたので
お知らせします♪

ただ、お申し込み受け付けは9月16日の午後1時開始なので
お間違えの無いように!
(間違ってそれ以前に申し込んだ場合は無効になります)

ご興味のある方は下記のリンクからご覧ください♪


EARTH-LOVE WORKS 公式ホームページ
by web-natureworks | 2011-08-14 22:13 | Melody♪クリスタルワーク
2011年 05月 26日
「アースラブ・ワークス サイト リニューアルのお知らせ」
b0182632_013866.jpg

アースラブ・ワークスのサイトがリニューアルされましたのでお知らせいたします。
それに伴いアドレスも変わっていますのでブックマークの変更をお願いします。

EARTH-LOVE WORKS HOME PAGE

まだ申し込みの受付は先ですが、メロディーさんの11月来日ワークの
お申し込みも上記のサイトから出来ます(繰り返しますが、申し込みの受付はまだです・笑)

その他、塩原先生のメロディークリスタルワークLevel1/Level2の
日程も告知されています(こちらのお申し込みは受け付けています)

ぜひご覧ください♪
by web-natureworks | 2011-05-26 00:07 | Melody♪クリスタルワーク
2010年 10月 08日
「Melody♪(メロディ)来日ワークのお知らせ」
b0182632_161434.jpg

来年、2011年の11月にメロディさんの来日ワークショップの開催が決定しました。
ただ、以前このブログでもお伝えしたように、メロディ・クリスタルワークLevle1/2を
メロディが日本で教えることはもうありません。
ですからLevel1/2を修了した者を対象とした、アドバンスクラス的なワークとなります。
※Level1/2はどのティーチャーから受講したものでも構いませんが、
申し込み時点で修了証を授与されていることが条件です。

きっとどのような形でもまたメロディさんは日本に来るんだろうなという直観はありました。
だからこのブログでも「メロディは日本でワークショップをすることはもうありません」という
書き方はせずに、「Level1/2とLevel3ワークをすることは二度とありません」という
限定した書き方をしてきました。

メロディのクリスタルワークLevel1/2の受講を検討している方がいましたら、
その先にはメロディから直接指導を受けるチャンスがあるのだということを
併せて考えてみてください。

Earth-Love Worksのホームページで告知されています。
ご興味のある方はご覧下さい。
来年になると思いますが、詳細も追加されていく予定で、
その後、申し込み開始になるかと思います。

まだまだ、先のことと思いつつ、あっという間にやってくるのだろうなって思います♪
by web-natureworks | 2010-10-08 01:23 | Melody♪クリスタルワーク
2010年 09月 23日
「塩原基弘によるMelody♪クリスタルワーク」のご案内
b0182632_19191774.jpg

アースラブ・ワークスの代表で、メロディさんの愛弟子でもあります塩原氏による
「Melody♪クリスタルワーク」が11月6日(土)7日(日)と13日(土)14日(日)の
4日間で行われます。

彼はメロディさんが最も信頼する日本人ティーチャーであり、
個人的にはメロディの意志を最も色濃く受け継いでいる人物だと思います。
前回、私も運営のお手伝いをさせていただきましたが、素晴らしいワークショップでした。

ご興味のある方は「EARTH-LOVE WORKS HP」をご覧下さい。

※写真は筆者撮影による塩原さんの写真です。(コロラド州デンバーにて)
by web-natureworks | 2010-09-23 11:20 | Melody♪クリスタルワーク
2010年 06月 01日
「Melody♪クリスタルワーク」(8)

b0182632_14272939.jpg
先日もお知らせしましたように、アースラブ・ワークスの塩原さんが
行ったメロディ・クリスタルワークのお手伝いをしておりました。

最終日、前で講義する塩原さんを見ていて、
ふと懐かしい記憶が甦りました。

私が塩原さんと知り合ったのは2002年だったと思います。
当時、私は東京の自由が丘で今と同じネイチャーワークスという
ヒーリングショップを経営していました。
あるとき知人に「今度、石の仕事を始める友人がいるんだけど、
一度お店に連れて行っていいかな?」と尋ねられ、
その人が連れてきたのが塩原さんでした。

20代に世界を旅した経験から、
“石の卸に携わることで色々な場所を旅することが出来る”
それが、彼がこの仕事を始めたきっかけだったと記憶しています。

彼が海外から仕入れてくる石は非常に個性的で
面白い石が多く、私も石を卸してもらって自分の店で販売していました。
彼と私は同い年ということもあってか、仕事上の付き合い以外でも
飲みに行っては、石談義(笑)をしたものです。

ある日、塩原さんが「安藤さーん、メロディって女性知ってる?
アメリカで偶然親しくなったんだけど…」と…。
私は「えーー」とびっくりしつつも
「その人はアメリカで有名なクリスタルの先生でたくさんの著書があるよ」と、
そして「この先、塩原さんの仕事でも関わるかもしれないから、
その縁を大切にすると良いですよ」と答えました。
縁といえば簡単ですが、とにかく二人は瞬間的に意気投合したようでした。

私にとっても「地中の宝物」でメロディさんを知り、
その後、洋書を取り寄せて、悪戦苦闘しながら読解を試みましたが、
難しすぎて断念していましたので(苦笑)
塩原さんが話してくれるメロディさんの人柄を興味深く聞いていました。

その後、一年くらいたったでしょうか。
「メロディさんを日本に呼んでワークショップをするんだけど、
ワークの企画は全くの門外漢なので手伝って欲しい」と打診がありました。
私自身、過去ワークショップの企画に携わった経験もありましたし、
メロディさんに会ってみたいという想いもあり、「ぜひ」と快諾しました。
結局、 2006年の初来日から、2007年、そして昨年の
Level3ティーチャークラスまでメロディさんが日本で行った
全てのワークショップの企画と会場でのお手伝いをすることになりました。

初めて接したメロディさんは予想通りとてもチャーミングで
誰もがそうだと思いますが、私も大好きになりました。

そんなこんなしているうちに塩原さんはワークショップの通訳をし、
Level1/Leve2を受講し、日本人で初めてLevel3を合格し…、
そして昨年はついにメロディさんによる日本でのLevel3ワークを
成功させました。

その加速度たるや、あれよあれよという間でした(笑)
もちろん、メロディさんの塩原さんへの信頼も厚く、
師として、友人として、またあるときには肉親のような
特別な絆を感じました。
そんなメロディさんとの濃密な時間が塩原さんの石への造詣を深め、
感性を磨いていったのだと思います。

塩原さんとは、かれこれ8年の付き合いになります。
この年齢になるとなかなか親友って出来にくいと思いますが、
私にとっては同級生のような感覚で、長く付き合える大切な友人です。

そんな歴史を思い出しながら、自分がメロディさんの
友人になること、塩原さんがMelodyクリスタルワークの先生に
なることなど誰が予想しただろう。。。
そう思うと“縁”の不思議さを感じずにはいられませんでした。

思わず長々と回想録になってしまいましたが、
今回の塩原さんのクリスタルワークは
初めてとは思えないほど素晴らしく、内容の濃いワークショップでした。
また、秋にも企画されるとのことですから、
興味のある方はぜひ参加していただきたいと思います。
by web-natureworks | 2010-06-01 14:36 | Melody♪クリスタルワーク



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧