2017年 02月 08日
「更新情報」 アメジスト/スモーキー/オパール タンブル 5set
b0182632_17502533.jpg
アメジスト/スモーキー/オパールのタンブル5個setをUPしました。

2007年のメロディさんの来日ワークで使ったので、もう10年ほど前ですね。
参加者に配布する分と流通させる分のストックが日本に入って来て、そのときに初めて手にしました。
アメジストとスモーキーの組み合わせはさして珍しくありませんが、そこにオパールが入ってくると
ちょっと不思議な感じになります。
しばらく当店でもご紹介していて、派手さはありませんが、独特の味があって人気のクォーツでした。

その後、入荷が出来なくなってしまったので、突発的な産出だったのだと思います。
個人的な推測ですが、ブラジル・バイーア辺りでアメジストとスモーキーに針状のミネラルを内包したクォーツが
産出されるので、その付近で短期間だけオパールが内包されて産出したのではないかと思います。

未掲載の石を整理していたら5点見つかったので1setにしました。
5個ありますが内包物の入ったクォーツはひとつひとつが個性的ですので
それぞれ楽しめると思います。






by web-natureworks | 2017-02-08 18:15 | 更新情報 | Comments(0)
<< 「更新情報」 スモーキー・エレ... 「更新情報」 クリアークォーツ... >>



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧