2011年 04月 20日
「ボージャイ・ストーン(ボージーストーン)(1)」
「ボージャイ・ストーン(ボージーストーン)(1)」_b0182632_20344473.jpg

カレン・ギルスピー。後のイラストはカンサスインディアンのチーフ。
カレンは彼が自分の過去世と信じている。

カレンとボージャイの物語

◆「ボージャイ」との出会い
幼い頃のカレンは言葉の発達が遅く両親を心配させていました。 しかし本人は、
そんなことは気にもせず、カンサスの大自然の中で多くの動物達と交流し、
満ち足りた日々を過ごしていたといいます。
なかでも彼女の大の仲良しはワタリガラスの「ボージャイ」でした。
カラスと楽しそうに会話するカレンを見て周囲の大人たちは少し気味悪がっていたようです。

ある日、カレンは祖父に連れられて彼の土地にある自然のピラミッドのような山へ
遊びに行ったときのことでした。雨で地表が洗われたあとに、
不思議な形をした石があるのを見つけました。
ゴツゴツとした石の周りに滑らかな表面の石がサークル状に形作っているさまを見た
幼いカレンは、それはカラスの「ボージャイ」の巣で、それぞれの石がボージャイの卵のように
見えて、それを大切に持ち帰りました。そしてこの石を「ボージャイストーン」と名づけました。
それ以来、祖父の山を歩き周り、ボージャイを拾い集めることが彼女の新しい遊びとなりました。

カレンは成人してもなお、この石を拾い集める遊びを続けていた為、
周囲の人々はいい大人がそんな黒くて地味な石を集め、大切にしていることが
まったく理解できませんでした。
当のカレン自身もなぜこの石にそんなに深く魅了されているのか説明できなかったのです。

◆「あなたはボージャイの守護者です」
1970年頃のこと、カレンは友人と一緒にとある著名なチャネラーを訪ねました。
当時のカレンは敬虔なクリスチャンで、チャネラーやチャネリングに関してとても懐疑的で、
このときも友人の頼みで付き添いとして渋々やってきました。
そのチャネラーはトランス状態に入ると突然、付き添いであるカレンにこう言いました。
「偉大な真理の名はボージャイです。そしてあなたはボージャイの守護者です」
カレンが暮らすカンサスから何百マイルも離れた地で、
ごく身近な者しか知るはずの無いボージャイの名が突然出てきたことに彼女は驚愕し、
動揺しました。
そしてカレンは数年前に起きたある不思議な出来事を思い出しました。

◆神秘体験
1960年代の後半、最初の子供が生まれて間もなくのある夏の午後、
カレンは子供を寝かしつけながら寝室で聖書を読んでいると、
裏口から誰かが入ってくるような物音に気がつきました。
夫が帰宅したものと思い、出迎えようとそちらへ向かいましたが誰も居ません。
夫が悪ふざけをしているものと思い、クローゼットの扉を開けてみたりしていると
ダイニングのほうから気配がします。
行ってみると、部屋中に白い霧が立ち込め、ブラインドから差し込む夏の日差しが
当たって怪しく光っていました。

呆然とその光景を前に立ちすくんでいると、霧はどんどん濃くなり、
まるで雲の中にいるような状態になってしまいました。
カレンはふと子供達のことが心配になり、慌てて寝室に戻りました。
いったい何が起きているのか頭を整理しようとベッドに腰掛けました。
しかし、その霧のようなものは寝室の入り口までやってきて、
段々と一箇所に集中し、人の形になってきたのです。
カレンは悪魔の化身だと思い、神に祈り、助けを乞いました。
しかし、その存在はただそこに静かに立っていました。

カレンは直感的にその存在の穏やかで愛に満ちたエネルギーを感じ取り、
これが悪魔の類ではないと確信しました。
恐怖と不安が消えていくと、その存在はカレンの目の前にスッと近づいて来ました。
カレンは「あなたは神の使いですか?なにか私にメッセージがあるのでしょうか?」
そう訪ねました。
その瞬間、ドンと胸の辺りに衝撃を感じ、その存在は消えてしまいました。
あっけにとられたカレンは「いったいどういうことなのでしょうか?
これがメッセージなのですか?」と慌てて尋ねました。

その後、すぐに胸に、体中、手足の先まで暖かく心地よいエネルギーを感じ、
そして自分の胸の内側から声がしました。「私はあなたに真の智慧を与えにやってきました。
あなたにその智慧を授けましょう」その声を聞いた瞬間、全身は心地よい暖かさで包まれ、
目の前の膜が剥がされたかのように全てのものが鮮明に見え、
そして今まで耳栓をしていたかのように思えるほど周囲の音が明瞭に聞こえました。

カレンはこの体験に感動し、興奮しましたが、当時の彼女はこのメッセージの意味を理解できていませんでした。夫を始め周囲の人からも「夢でも見ていたんだろう」と言われ、子育てや家事に追われるうちにいつしかそのときの感動も薄れ、なにごとも無い日常に戻っていきました。

◆万物の源との絆
チャネラーから「偉大な真理の名はボージャイです」と告げられたカレンは、
あの夏の霧の存在を思い出していました。
「あの存在…私の中に入ってきた霧はなんだったのだろう?」心の中でそう自問すると
そのチャネラーはなにかに集中するようにしばし無言の時間がその場に流れました。
程なくしてチャネラーは口を開きました。
「あなたの疑問に答えるためには万物の根源(ソース)まで行かなければなりませんでした」
「あなたが結びついた存在はソースそのものです。あなたの魂は数え切れないほどの
過去生を経て今世でついに到達したのです。
あなたの魂が永いときの中で学んだ愛のエネルギーが、
根源へあなたを結びつけるまでに成長したからです。万物は、このソースと絆を持ちます。
充分に成長すれば皆、あなたと同じような体験をするようになります。
ボージャイを護り、人々に伝えなさい。それがあなたの使命であり、
多くの人がソースとの絆を育てることをサポートします」

以来、ボージャイストーンを護り、ひとりでも多くの人にボージャイの素晴らしさを伝え、
手渡すことがカレンのライフワークとなりました。
そして現在に至るまで多くの人々に愛されています。

※写真、資料提供:EARTH-LOVE WORKS
無断転載を禁じます。


Web-Shop ネイチャーワークスのトップページはこちらから。
by web-natureworks | 2011-04-20 20:56 | ボージャイ(ボージー)ストーン
<< 「ボージャイ・ストーン(ボージ... 「更新情報」 アホイトinクォーツ >>



Mt.アイダの鉱山にてクリスタルを採掘をする店主
by web-natureworks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧